2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の直後の事をやりつつ成長した皆を。 翠玉のリ・マージョンはその時代に モリナスはワポさんとどうなるかと思ったら無事結ばれてて良かった。つーか孕んでる、しかも2人目とは!ワポさんもすっかりかっこよくなっちゃって。 まさかエリフまで出てくると…

独りの勇気

僕が一番くらいに好きなラノベ、ウィザーズブレインの新刊情報がようやく来た!! 12月発売。楽しみだわ。

孤独な祈りと歌

負け戦 明日のラジオ、都合が悪いくさいので中止になりました。 大して変わるわけでもないんだけどねぇ。 期待してた人、すみません。 ゆーしんに借りた銀盤カレイドスコープがめちゃくちゃ面白い。一気に読んでしまう。 現在4巻読んでる。ゆーしんは現在4巻…

優しい風の薫り

今日アニメイトでメモオフ5のコンプリートボックス買ってる人見た。 ちょっと衝撃。 LeafのRoutesがPS2とPSPに移植。 って、利奈様いるじゃん!静姉も! んでもって主題歌が奥井雅美!?い、意外過ぎるところから来ちゃったよ!! ルーツはやりたかったのを…

侵犯

30日にラジオやります。23時から予定。 やるのか? やるよ! メールテーマ一応用意! 「終了・始まるアニメの感想期待モロモロ」 メールフォーム SilveryWhite、体験版ちょっとだけやった。 どうだろなーと思いながらプレイしてたら……擬音が書かれてる……SE鳴…

テンプスパティウムの波動

筋肉痛が苦痛。 PRINCESS WALTZの漫画が載ってるコンプエース発売したの忘れてた。wktk ケータイ少女がPCに。(カトゆー家断絶) やはり来たか。 しかしこれでフルボイスだね! ラブゲッCHU ついに最終回?です。話的には先週で終わってるんだけどね。最後に…

シムーンゲーム公式ギャラリー追加。 って、アーエルさん!? ところでこの公式、どこかからのリンクで別ウィンドウで開いた後、ギャラリーのCGのリンクをクリックすると、リンクがあったページのあるウィンドウの方がギャラリーのCGのアップになる。んでそ…

孤独な巫女

徹カラすると今日と昨日の間にもう一日あったような感覚に陥る。 昨日はテッサさんが名古屋の方に来てたので、ゆーしんも一緒に三人で徹カラのリ・マージョンを描いてきた。 徹カラなんて久しぶりだ。 時間が沢山あるので懐かしい曲も沢山歌ったぜ。まぁそれ…

感情の赴くままに

徹カラのリ・マージョン!!! 録画忘れのせいで見えなかったゼーガペインをゆーしんの協力で三話分一気に見る。 いやぁ、ホント面白いぜ!! 23話の体がゼーガに変わってくところとかかっこよすぎ。そこらへんの話の流れもアツすぎ。 とりあえず展開が理解…

空中待機

只野仁を見ながら部屋の掃除してたら、友人から電話があり、そのままここ行く事に。 1500円だか払って3時間中のゲームやらやり放題。 なんていうんだっけ?体感系ゲーム?レースゲーやらガンシューやら。 あとはバッティングとか卓球とかローラーブレードと…

おっもしれぇーー!!! 泉のシーンの会話とかの雰囲気、タマランなぁ。 オナシアはただ立ってるだけじゃなく、その乙女達の想いを一身に受けていたとは。 グラギエフが「コールテンペストの巫女様たち、という言い方は正しくないですね」みたいな事を言った…

ゲーム三時間目公式サイトオープン。 すんごい楽しみだぜ。 演劇版とライブ版、どっち買うか迷ってたけど、どっかで特典CDの絵柄を見た瞬間演劇版に決めた! あぁ、そりゃあんなん見せられたらなぁ!! コナミスタイルの特典は「書き下ろしテレカ(50度数)…

不安の視線

カオスウォーズ、面白いらしい。意外だ。 めちゃめちゃ面白いってことではなさそうだけど。 まさか極上生徒会のカレンダーがでるとは。 まだ生きてるんだなぁ。極上は。 ところでフィギュメイトの続きは……?

シムラークルム宮国

DAMにハピ☆マテメルディアナ版キタコレッ!!!! さすがDAMだぜぇぇぇぇいい!!! To Heart2のOP、Heart to Heartも入るし!! ゼロの使い魔 OPでシエスタがセーラー服着ているのは、日本人の血筋だと言うことをあらわしていたってことに今更気づいた秋の…

華麗なる舞踏室

10/2からラジオ大阪・文化放送・東海ラジオで「ラブゲッCHUミラクルラジオ」開始(カトゆー家断絶) ってなぜ今更!!アニメ終わるって!!まさか二期への伏線!? ん・・・? 人気声優2人によるラジオ番組 パーソナリティは落合佑里香と坂本梓馬。 あ、あれ…

武装神姫

まぁちょっと前に声優について書いたけど、 コナミ声優まったく関係なかった!!(TGSでの詳細) まぁコナミだからってコナミな声優しか使わないなんて思ってなかったし、冗談みたいなもんだったけど。 つーかゲームショウ限定パーツ……まぁジオラマスタジオだ…

ラブゲッCHU!

あぁ、そうだ、僕はラブゲッCHU!が大好きだ!! 今回は一時間スペシャルだったぜ!二話も見れるんだぜ! アタリ君の伝言云々の時の首傾げた後、ちょっと照れる桃子がめちゃんこ可愛かった。 夕海ちゃんが演技する前も桃子が演技する前も、本気でドキドキしち…

約束の朝に

10月からは早くもRAYが再放送するみたい。はやい、はやいぜ。 で、なんで一期こっちじゃ地上波で見れなかった地獄少女の二期が普通にやりますか。またですかCBCは。ローゼンメイデンと一緒ですか。 はじめから一期もやってくれと!

ASさんのサイトを見てみたら、 だ、誰?……ってアンタか! この方はこうやって色々描いてくれるのが良いなぁ。 というか「Scrapbook」内のグラタンがですね!! ゲーム版の初回版のパッケ絵がここで見れた。 そのままじゃ分かりにくいから、クリックして大き…

夕景の雲

まとめるの下手ね! となグラ 冒頭、勇治が先生を認めて、そのまま勇治×先生の展開に……とかよくわからんことを思ってしまった。 アニメとかの祭りっていつも超混んでるよね。でもシーンによっては空いてたりするんだけどな。 今週もちはやちゃんは可愛い。浴…

大聖堂

昨日分の日記がいつの間にかあっても気にしちゃいけない。 ていうか昨日寝るまでずっとはてなダイアリーがつながんなかったんだよ。まったく困ったもんだぜ。 すっげえ久しぶりにスペクトラルソウルズ2をプレイした。 今ではもう野中藍の声聞きなれちゃった…

走れ!!

今更ながらQMAのファンブック買ったんだけど、ゆりしーの出演作で一番最初に書いてあるのがラブゲッCHUで笑った。 いつも思うんだけど、あーいうのの基準ってなんなんだろ。「おいおい、それ以上に載せるべきものあるだろ」ってのがたまにあったりするよね。…

「選ばないことを選ぶ」、最初の方でアーエルがそう言ってたけど、それを続けているとああなってしまう。 オナシアって特別な力があるわけじゃなかったってことなのかな? ユンはオナシアの立場を受け継ぐのかと思ったけど、そうストレートに行くわけではな…

疑念

武装神姫二弾、犬子だけを買おうと思ってたけど、ここの一番下の画像見たら猫子も欲しくなっちゃったよ!! これ見ると猫子良いなぁ……しかし両方はさすがにキツいぜ……

安らぎのツバサ

SilveryWhite、ソフの特典テレカも公開されてた。 あと予約特典CDと初回版の設定資料集の詳細も。 うーん、どこで買おうかなぁ。ソフのが「これだ!」ってのだったら良かったんだけど、そこまで決め手になる絵柄じゃなかったなぁ。 僕が選択できるもので気に…

149時間目

ものっそい久しぶりに感想書く気がする。 いつも読むのが日記書くほとんど24時間前なせいか、書くの忘れちゃうんだよね。 今週は千雨ちゃんが可愛すぎてたまりませんでした。 しない理由や、する時の理由を言い訳しまくったり、起きちゃったネギをつい目隠し…

困惑の時

PRINCESS WALTZ、今月発売のコンプエースに漫画が載るみたいだね。 描くのは柴都しゅうって方。 前後編って……どこまで描かれるんだろ。っていうかどんな話に。 どこ情報かわかんないけど、ゲームショウでのコナミ出展の説明で『声優を招いての『武装神姫』『…

明日への勇気

武装神姫いじり始めたはずが、ネオアムドライバーKKのポーズをつけてた不思議。 やっぱりKKはかっこいいよな! そのあとはちゃんと神姫いじったわけだが。 初日にさっそく右手首のスペーサーを紛失してしまったぜ……予備欲しいよな。 つーか素体だけで売って…

最近咳がよく出て困ってます。 部屋のほこりのせいだろうか…… 連ザ2、Eルート追加 今日プレイしたけど、そこはまだ開放されてなかったなぁ。 8月の追加要素開放の際に、前作の機体や「ストライクノワール」が追加されているが、Eルートにはそれ以外の未確認…

ブソシン

武装神姫カテキター!!! まずはじめに開封してやったことはスタンドを組み立ててエアバイザーを飛ばしてみたことだったりする。 そんな僕、アムドライバー。