2007-01-01から1年間の記事一覧

そして今年の年越しは美佳子@ぱよぱよの年越し公開録音行ってきます! ではみなさん、よいお年を!

ナイトウィザード

いやー大変良いアニメだった。 原作者が「ベタ過ぎると言われることがうれしい」と言うだけあって、(原作者がどこまでシナリオに関わったかわからないけど)王道展開炸裂でワクワクなんど「おぉ!」と思ったことか! 伏線関連も見事だったし。キリヒト大ダ…

昨日からコミケですね!まぁ僕は今日まで仕事だったんですけどッ! 今週更新しようとずっと思ってたけど、部屋の片付けがまったく終わらなくて今日までかかっちゃったぜ! おかげでアニメも溜まるし、最近買ったカードヒーローもマイユアもスタオリメイクも…

超身内話

昨日は数年前からいつも常駐している(といっても最近は遅くまで起きられる時だけ)IRCのチャンネルの一部のメンバーで忘年会でした。 ガルウイングさん、モグさん、イッちゃん、nimuさんゆーしん、To.Mo君、蒼Masaさん、僕の8人。 昼頃にモグさん、蒼、To.M…

超お久しぶりです。生きてます。 最近更新が全然なかったのはぶっちゃけ今年度から社会人になったから。 でも6月まではちょくちょく更新してたのか、僕。なぜだ。 最近はナイトウィザードに激ハマリ中。 なんだこの日記は。ハマり報告日記か!はわっ!

GX

超 展 開 !

超久しぶりです。 最近遊戯王GXにハマりまくりです。そして同時期ぐらいにカードゲームもはじめたぜ! 覇王云々の話から見だしたからか、最近の展開も面白く感じてる僕は異端だろか。 ニコニコのMADの影響だと思われるとなんかシャクなのはなぜだろか。MAD自…

シムーンのゲーム、意外と戦闘がシビアだったから、あんまりバランス気にしないで作ったのかと思っちゃったけど(失礼)、狙ってシビアにしてたのか。 合成もなんか凝ってるというか、普通とちょっと違う部分があるし、割とキャラゲー的適当製作ではなかった…

明日はリリカルハートですよ! 名古屋でなのはオンリーですよ!なんか予定以上にサークル集まっちゃったらしいですよ! ゆーしんがサークルで参加するよ!同人デビューだよ!目下修羅場中だよ! 修羅場モードな本人に頼まれてもないのに代わって 日本ガイシ…

先週のファミ通を読んでなかったことに気づいてパラパラ読んでたら キャラデザ村上水軍の新作! Ninesfoxってなんだ?と思ったら「きると」出したところか。 今回も水軍キャラデザのジンクスが発動してしまうのだろうか! ……いや、僕夏色の砂時計けっこう好…

ロックマンZXA

今日発売のニンドリで最後の8ボスと四天王の適合者の情報が公開。 バイフロスト・ザ・クロコロイド CV:銀河万丈 ヘリオス(H) CV:泰勇気 シャルナク(P) CV:波多野渉 ティティス(L) CV:菅沼久義 アトラス(F) CV:生天目仁美 あえて言わせてもらおう! ひ…

今日はシムーンのゲームの発売日だぜ! ということは電リマ限定復活! 最高なユルユル。 収録日前日とかどんだけー そしてラジオCD3と公開イベントキター!!! 公開イベントいきてえなぁ……

再会のリ・マージョン

電リマ復活だぜイェーーーーイ!!! これって一回こっきりじゃないよね? もうこんな展開になったなら、むしろゲーム延期に感謝しちゃうね! ずっと続いてくれたらいいのになぁ。

なのはStS

感情的で自己満な文注意

はいはいキモイキモイ

桃華月譚、クリアにかなり時間がかかりそうな感じがするぜ。

桃華マスターアップしたのね!来週が楽しみだぜ! おお振りおっもしれえ。 田島が凄すぎます。 シャイニング以下略は前作キャラを☆ソウマがどんどん落としていくサマが面白すぎる。なんだこの展開。同じ☆だからいいのか?そうなのか?

ロックマンゼクスアドベント

長い沈黙をやぶってようやく公式サイト更新だぜ! ムービーとか見てるとwktkがとまらないぜ!!! あーもう、ほんと楽しみ。

iriver、ラブゲッCHUのコラボモデルて!! 考えたやつアホかぁぁぁぁぁぁぁ!!!! しかもただデータが入ってるだけて!!!! 2006年に放送された人気アニメ番組「ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書」((c)アリコシステム)の 人気キャラクターや声優の秘蔵コ…

昨日の今期見てるアニメにセイオクを入れ忘れてた! 某所の表見て書いてたんだけど、英語で書いてあったせいか、見逃してたよ! ちゃんと見てるよ!切らないよ!でちでちウザいよ!

今期も数話やって、そろそろ見続けるアニメが決まる頃。 今のとこ視聴予定(月〜金)は 月・○ヒロイックエイジ、◎なのはStS、△瀬戸の花嫁 火・◎ウェルベール、◎ひとひら 水・□藍蘭島、◎ロミ×ジュリ、○ケンイチ、◎おお振り、○怪物王女、○シャイニングティアー…

KID

メモオフ#5アンコール、店舗特典ラフ公開 ゲマだな。 とはいえ最近特典テレカはあまりいらない感じなんだよな。絵だけ欲しい。

毎日更新する人ってすごいね。

KID

千代丸王子が元キッドやら元トンキンハウスやら元サイトロンやらを集めてゲームブランド「5gk」を設立! メモオフ#5アンコールの製作が5pbだって知った時、疑問に思ったんだけど、こういうことだったのね! さすが王子だぜ!惚れる!! これでもろもろの心配…

今期ではsolaが割と気に入ってたりする。 アニサマ追加アーティスト第三弾でサイラバが遂にアニサマに!! いやぁ、希望が叶ったぜ! 他は返り咲き近江知永とSuara。 Suaraは予想外というか、まったく考えてなかった。というかサイラバ希望しか頭になかった…

KID

メモオフ#5アンコールの発売日が7/12に決定。 その関係か公式が閉鎖仕様から変更。 色々気になることがあるんだけど、とりあえず喜んでいいんだろうか。

シャイニングティアーズクロスウィンドがとてもシュール。 ていうかOPの「どんな風に出会えて こんな風に愛して」のところは狙いすぎだぜ。 時間がないね。時間がないよ。 アニ感すら書く暇ないよ。

stage23『せめて哀しみとともに』

ほんと大した鬱アニメだぜ。と思ったけど、ヴィレッタさんは記憶戻らず死ぬってことはないようなあるような。 どちらにせよ鬱アニメである。 こんな話数で新キャラが出てきちゃったなんつー棒だ。 スザクは全部知っちゃったってことか……それであのルルとの会…

最終回の アンジェリーク 先週のアクション作画と打って変わって、今週は乙女作画! 内容も乙女!キラキラです!ワキワキのニキニキです! マジカル☆エトワールステッキに力を入れるシーンは乙女過ぎて吹いた。ロマンティックウェイブてwwww 明かされる…

最終回の春。 セイントオクトーバー このアニメ、まともな意味で面白いぞ。 一話で一回切ってしまったのが惜しい。 2クールアニメの1クール目の最後ってのはキーポイントだね。 ソフィア部長、あまりにも早い退場だぜ…… MoE 最終話にして初めて見たんだけど…

最終回の春。 なのはが見れるのはすっげえ喜んだけど、桃華月譚はこっちじゃやんないのかぁ……2番目か3番目くらいに楽しみにしてたのに! 武装錬金 漫画から変わってるとこあったなぁ。 パピヨンの後ろにアレがないんだけど、どうなるんだろ。 シャッフル プ…