2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

stage8.5『仮面 の 軌跡』

総集編。

シムーン

シムーン描き下ろし壁紙第二章公開 一章は1位のアーエルと2位マミーナと4位のドミヌーラ。 今回の二章は3位のアヌビトゥフと5位のユンと6位のパライエッタと……12位のグラギエフ!? うぉい! 2人は一緒でなければならないということかッ!? ユンの微妙な視…

サモ4買ってきたぞー! でもとりあえず3クリアするか。最終話だし! そしてそれから7時間経ってもクリア出来ませんでしたとさ! 最終戦難しすぎるぜ!!あれは僕がヘタレだからという理由だけじゃないはずだ! 攻略調べてやったけど……無理だった。 てか最初…

魔法練習、夕映がいないのが寂しすぎる。早くそこに入れてあげて!もちろんハルナもお忘れずに! しっかし明日菜の性格変更はあんま好きくないなぁ。あと裕奈のミリタリ設定も先週のくらいらなきにならなかったんだけど、今週のは妙に気になった。 今週は楓…

158時間目

夕映っち、まだ続きがあったのか! 割れたのはやっぱり超のカシオペア。 超、魔法まで使って来るか!魔法開放すると文様浮き出るってのが特徴的だ。これは魔法の効果?

明日はついにサモ4の発売日なわけだが、3は未だに後1話……んでもって番外編、出ないっぽい……カルマ値高かったのかなぁ。 しかし僕2こしてないんだよね・・・2で敵だったキャラが味方キャラになってるって状況から2の結末くさいこと早い段階で語りそうで怖いな…

サモ3、後三話! 「やりこみ目的じゃないし、ブレイブクリア狙わず、レベル上げて楽に進めよう」と思いつつもブレイブクリア目指してしまう。 ゴーストハント このアニメ見てると、オカルトとかの知識が微妙に増える。 しかしヒロインは学校行ってないんだが…

ピンチを乗り切れ! ライオン丸G 最近は普通にヒーローっぽいところ増えてきたな。これはこれで良い。 おとボク 圭はあんなしゃべり方する娘だったのか。部長モードの感じは驚いた。 そしてそして相変わらずエルダーシスターと生徒会長は授業をちゃんと受け…

「今日は24時には寝始めるぞ!」と思いつつもぐだぐだやってる内に30分もオーバー。 よく考えてみたら、バイト終わってから2時間後なんだよな。そりゃ無理だわ。 サモ4発売前に3クリアしたいけど、全然出来てないなぁ。あと五話もあるじゃないか……アイテムと…

昨日はケルベロスバクゥ。今日はスターゲイザーを組んだ。 いやぁ、プラモ組むのに時間かかりすぎ。2時間以上はかかったわ。ゲームする予定だったのになぁ。 そしてスターゲイザーはどっちのシール貼るか悩んだ末、貼ってなかったりする。 らぶドル 今週は先…

時間過ぎるの早いなぁ。 ときメモ つかさちゃんの目撃スキルは凄い。 噛ませ犬と見せかけてつかさちゃん正ヒロイン希望。 いやぁ可愛いなぁ。みんな可愛いなぁ。 今日はらぶドル28:50からだってよ!アホか!!

stage8『黒 の 騎士団』

うっはーーー!!!おもしれええええええ!!!! 前も書いたけど、見てる間、リアルでドキドキしちゃうんだよね。手に汗握るというか。 こんな興奮するのはこれぐらいだよ!今期トップじゃねえのこれ。

コードギアス人気投票、オレンジ、C.C.に負けちゃってるよ! 全力でオレンジに投票せよ! まさかまさかの名古屋でのラブゲッCHUイベント。 東京でやるだけでも驚きなのに、名古屋でもやるなんて!正気か!?大丈夫なのか!? 完全クローズドじゃないし、行く…

OP、最初のバージョンだし。なんでだろ。 変な格好ネタは萎えるんだけど。ネタはもっとさりげなくやって欲しいよ。 双子が早くも仮契約。なんだかなぁ。!?のネギはほんと躊躇無いな。 EDは図書館三人組版。 予告後の超、格好が最近本誌連載で着てるバトル…

157時間目

カシオペア使い同士の戦いすげー!つーかネギ君すげー! 自慢したりだとかってのは成長でいいんだよね。 しかし夕映の論理、ここまでひっぱといて結局決定打じゃないのか……

シムーン

スペシャルサイトで人気投票結果とASさん描き下ろし上位女性キャラの壁紙公開。 壁紙は一週間でもう一つのが公開。一弾は11/29までだよ!注意。

さすが結城心一はやってくれるぜ。 京四郎と永遠の空、メーテレ金曜深夜枠かよ……一ヶ月以上放送開始に差があるっての…… 最近は「朝まで生テレビ」で潰れることなくなったけど、遅れは直らんからな。もうあの枠で放送するのやめて欲しい。もしくは追いつかせ…

「今日は部屋片付けよう」と思っていても、気づくと時間が過ぎている。 ゴーストハント 地味に楽しんで見てる。 結局また勢ぞろいするのか。 真砂子はまさかこんな良い性格だとは最初は思わなかったぜ。 しかし完結回以外毎週毎週「こ、ここで終わるのか!来…

「あっちゃんとゆりしーのえつらじ」ってラジオ、ゲストが凄いね というか榎本温子と落合祐里香って組み合わせも凄い。 デジモンセイバーズ(先週の) ナナミテラエロス。 でももう退場。勿体無い。 なんかトーマ敵フラグっぽいなぁ。 「ギズモンETの登場、…

チャンネル変えてたらフィギュアスケートがやってた。「3アクセル」とか「2ループ」とか見るとなんかときめくのは銀盤カレイドスコープの影響だなぁ。 昨日、銀盤カレイドスコープの8、9巻の発売日を確認しようとスーパーダッシュ文庫公式見に行ったら、特集…

いい加減しつこいけど、ギャラリンスが面白い。 本編、あとはアイテムコンプくらいか。 ってことでデータだけ作っておいたリヒターモードとシスターモードを交互にプレイ。 シスターモードとか、もう別ゲームの操作感だ。まさかそうくるとはね。 CO-OPモード…

今日もずっとギャラリンスばっかやってた。 もう楽しすぎ。 しかしこのシリーズのドット絵は最高だね。芸も細かいし。 ときメモ これまで天宮さんに全然魅力を感じなかったけど、今回の照れ戸惑い顔は可愛いと思ってしまった。 やっぱり余りに人間離れしてた…

コードギアス stage7『コーネリア を 撃て』

おにぎりだ!セシルさん気が利いてるね!と思ったら中身ジャムかよ!おそろしい!おにぎりにジャム入れるキャラ、最近どっかでみたような。 シャーリーの恋する乙女は勘違い。カレンは簡単にナイフだすなよ! スザク君はなんで「雪やコンコン」なんだろな。…

ギャラリンスこと悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスが面白すぎる。 今日もうこればっかやってたよ。DSLの電池フルチャージしてから一日経たずに赤ランプになったの初めてだよ! もう直ぐクリアできるとこまで来てるだろうけど、スキルマスターとか…

?第7話

完全にオリジナルのさよ話。 僕は原作の方の展開の方が好きだわ。もっと朝倉が活躍して欲しかった。 しかし性格が良い面でも悪い面でも歪められてるなぁ。明日菜はあんな無駄遣いするような娘じゃないのに。 部屋割り、変えられてるのはなんでだろ。 あと、…

156時間目

まだまだ続くアツい展開! 避け切れない……って時に来たぜ小太郎!!やっぱりここで登場するか! そして明日菜にせっちゃん、高音に愛衣。ついでに美空。「ここは俺(達)に任せて先に行け」! ほんと劇中で言われてるように超がラスボスだなぁ。 瞬間移動封…

ゲーム三時間目

やはり1、2時間目とスタッフが違うというのはここまでひびくか、といった感じ。課外授業は面白かったんだけどなぁ。 2時間もかからずクリアしちゃったよ。 戦闘に面白みがなさすぎる。これまでのそのまま流用してくれっての! つーか魔法発動方式変えないで…

ネギゲ三時間目とギャラリンスフラゲしてきた。 ギャラリンス面白いわ。月下にハマった僕は、このRPGドラキュラシリーズ好きなんだけど、今回も期待を裏切らない面白さだ。 2人いる影響か、敵が固いわ。スケルトンとかゾンビが一撃で倒れないとは! あお難易…

明後日はゲーム発売日。僕はネギま!三時間目とDSのドラキュラ新作買うんだけど、なぜかドラキュラの方がいつの間にか楽しみになってる気がする。 って、よく考えたらどっちもコナミだし!おのれコナミ!またいつの間にかコナミの罠に! 今日は録り逃したス…

シムーン

全部まとめて人気投票の結果、一部公開。 1位は変わらずアーエルか!やるな主人公! そして3位に豆腐艦長!?すげえよ! 4位ドミヌーラってのもびっくり。前回から結構変動してるよな。 ラジオの方で先に順位知ったんだけど、19位のヘリカル列車に吹いた。 …