2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒのオンリー即売会がこれまで9/17「北高祭」と11/3「涼宮ハルヒの祭典」と二つ出てきて、それだけでも驚いたのに、 7/16「来ないと死刑だから(仮)」 また増えやがりましたよ貴様ら。死刑なら行かないとな…… すごいね、この展開。元々人気あったところに…

なんかなのは本出すとこ圧倒的に増えてきてるね。 中部のアニメは数が東京大阪より少ないくせに、なんでこんな終了時間遅いんだ。 曜日・終了時間(その日最後のアニメ) 月曜・27:13(ストロベリーパニック) 火曜・27:28(錬金3級まじかる?ぽか〜ん) 水…

そのほか

いぬかみっ なでしこギガデラックスメチャクチャ可愛い。 ホスト部 素敵なバカ達、最高だ。 しかし……まぁ…………可愛い。 うたわれ 泣いた。知ってたけど、知ってたからこそ泣いた。冒頭のヌワンギ達が村に来たあたりから泣きそうになった。 特別今のところ悪い…

アニメ4話

くおおおおおおおお!!!!!!! おーーーーーもーーーーーーしーーーーーーれーーーーーーーーー!!!!!! 4話は普通に原作時間での野球話やるって聞いたときはスゲエ反対だったんだけど、実際見たらそんなん吹き飛ぶわ!! 途中どっかで聞いた事ある…

134時間目『全開!カラクリ拳法!!』

せっちゃんのアーティファクトが本解禁。とはいえ能力説明ないけど。 増やしてギュンギュンやって術を行うのはセットなのか組み合わせなのか。なんにせよかっこいい。 超の瞬間移動は大方の予想通りカシオペア絡み。 「時を停める能力」を使っているって考え…

すっかり週3更新ですね。 って今週はこれが初かよ。

.hack//ROOTS、ハセヲ実は浩樹が操作してるんだけどね。 エリスと部長もプレイヤーだね。

133時間目「スーパーバトル進路相談!!」

いいんちょ活躍の予感。 超の装備は周囲の魔力を吸収して攻撃等に変換する効果かな? 瞬間移動はカシオペア使ってるのか、それとも別の装置によるものなのか。 なんにせよこの装備、デザインが好きだなぁ。 最後のせっちゃん&楓の登場はかっこいいぜ。せっ…

今期アニメは水曜が超楽しみ。 いぬかみ、ハルヒ、ホスト部、うたわれ。 水曜が楽しみ、って言うと高ニの時思い出す。 夕方に電童、深夜に確か.hack。 今期はその時の比じゃないね。数が。

日曜日はマジアカオンリー即売会「魔導書杯」に行ってきたよー。あと前日にゆーしんち泊まった。 前日はraiden君のラジオの1時間ほど前にゆーしんち到着。なんかゆーしんち多人数で行く予定があるときは、僕がちょっと遅れ気味で行っても、まだ他に着いてな…

超古ですよ!超古! しかしやっぱり超はいい娘なんだろね。 超は世界樹のお陰で学園に満ちる魔力を使って自分の居た時代に帰るということか。来る時も同じ方法を取ったのかな? しかし、こんなに早くいなくなるとは思ってなかったなぁ。ネギ君が説得して超が…

メロンブックス行ったら当初2000円くらいの予定がお金下ろして戻ってきたらなぜか3500円ほど買ってた。 涼宮ハルヒシリーズをつい全巻揃えちゃった。 でもアニメイトでハルヒ買うとき特製しおりが付くって見えたんだけど、買った後に見たら実は4/21からだっ…

終了アニメ

IGPXだけ感想書いてなかったことに気付いた! なぜか好きだったIGPX。 エイミィ復活回の合体には燃えた。 TV放送分はヴェルシュタイン戦を終了ギリギリまでやると思ったら意外と早く終了。 その後ホワイトスノーのやつが道場来て、タケシと対峙した辺りから…

日曜の

まぁ割とダイジェスト気味で。でもいつも通り無駄のありまくりな内容になっております。 トランジスタラジオ聴いた後に「このまま寝たらかなりの確率で寝過ごす」と予想してそのまま起き続け、5時ちょっと過ぎに出発。 JR鈍行乗り継ぎで新大阪駅到着→9時半ご…

対象年齢層の低下? エロゲのカジュアル化(情報元忘れ) 最近は「友達にコピーしてもらったからマニュアルなんか無い」と逆ギレメールを返してくる香具師も増えてきた…(;´д⊂ヽ 「サポートは正規の製品をお買い上げの方のみ(ry」と返事したら 「**(他…

行ってきました。 と行っても前日に何も言ってないので唐突なんですね。 行ったのは大阪です。なのはFestivalです。 寝ずに5時に家でて、JR鈍行で大阪まで→イベントやら→鈍行で帰宅 でかなり疲れてるので 戦利品だけ晒しときますね。 全ての一般参加者に、全…

終了アニメ後編。今更とか言うな。でも今更だ。

クラスターエッジ 一部で大盛り上がりだったクラスターエッジもついに終了。本来のターゲットであるお姉さん方の人気が気になります。 2クールで総集編を5回くらいはやったのにちゃんと終わった。 名台詞と書いて何度も聞かされた言葉。「剣を受け取れ、右手…

HyperJOYV2で名曲「Baby Cat's eye」が配信!([配信時期未定曲/HyperJoyV2専用曲]のトコに) ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!!!!!!!!!!!!!! 「未来パラソル」に「Cutie Cutie」もあるし! んでもってココ見たら「Baby Cat's eye」の下にtiarawayの「Usual place」も…

設定でリンクターゲットを外部にしてるのに別ウィンドウで開かない……なんでだ。 カブトがあんまりにも面白かったので、水曜にザビーゼクター買ってきました。 中古でドラグバイザーツヴァイ買ったことあるけど、実質これが始めてのなりきり玩具購入。 前から…

ロックマンゼクス、発売日が7/6に決定。 意外と近いな。それまでに果たしてDS買えるかどうか……発売日にプレイしたいなぁ。 武刃街ネットゲーム化 マジカ (上記二つ:カトゆー家断絶)

終了語ってないのぶっとばして新番の話。

いぬかみ こいつぁ凄い。 色々あるが、一言いうならば「ヒド面白い」ぜ。 涼宮ハルヒ 最高だよこれ。 原作未読置いてけぼり。だがそれがいい! 原作がブッとんでるんだから、アニメもぶっとんだ内容なのが自然の摂理! あの劇中作?の再現度というか実現度は…

明日菜祭り続行中。 なんだかんだ言って友達思いないいんちょ。2人の犬猿の親友感は良いよねぇ。 タカミチの「僕に・・人に愛される資格はありませんよ」ってのは気になる言葉だ。 にしても結局タカミチは明日菜のことどう思ってるんだろ。脈アリな感も出て…

連日更新だよ!久しぶりだね!! 水曜深夜はアニメがとんでもない。 三番組かぶりまくり。

アニメ改変期

ってことで終わったアニメの話。 これを書くのにはまとまった時間が欲しかったから中々かけなかったんだよ! うえき 最後の方はなぜか見てた。 最初から見たかったなぁ。「ガッシュのパクリでしょ?」みたいに連載始まった時思ってたけど、アニメ見たら意外…

お久しぶりです。 ……前回も言わなかったか?