2008-01-01から1年間の記事一覧

うぉん 気づいたら二ヶ月経っていた。 先月はサンクリ行ったよ!主にスト魔女本目当てに! こないだはスキフェス行ってきたよ!主にスト魔女本目当てに! スト魔女ばっかだよ!でもそれでイインダヨ!グリーンダヨ! あと「モンハン?ねーよ!流行りすぎてや…

ここ数日更新しようかなぁ、と思いつつも気づくと寝る時間。 わお バナー張ってることから分かるようにスト魔女にハマってます。 コミケとかアニサマとか行ってきました。 ヴァイスシュバルツが思ってたより面白いです。 やっぱり最高のゲーム系4コマは日が…

超久しぶりです。 二ヶ月更新無しとか初めてなんじゃないかな?と思ったらちょっと前もそうだった。 ここ二ヶ月はー ドル塔面白いと思ったら微妙になったと思ったら先週面白くなったり、プリフロは二人目の途中で止まってたり、CHAOS;HEADにハマったり、探索…

遊戯王GX

もはや次の番組が始まっているというのに感想。 決着がぼかされたりしたせいか、なんかしこりが残ったけど、いい最終回だった。 熱き決闘者達のGXVer.とか! ハマったのは途中からだけど、ほんと良いアニメだった!! そして待望のサントラ2が出たけど、欲し…

もう一度冒険の旅に出てみないか?マシュランボー再爆誕!! 公式デター! 昨日聞いた時はなんの冗談かと思ったぜ……あれ?冗談? 誰だこんな企画立てたの!通したの!!アホか!良い意味で!! なんか意外と人気ある気がしてきた。 しかしなぜ今更! TYPE-MO…

こう、更新って書きたいことあってもなぜか書く気が起きなかったりするよね。 最近はPrincessFrontierばっかやってたぜ! AXL作品は初めてなんだけど、これが面白かった! まだアルエしかクリアしてないけど、かなり気に入った。最後がちょっとあっさりすぎ…

よくわかる現代魔法

何げにスーパーダッシュの発売予定みたら「よくわかる現代魔法 1 new edition」なる文字が。 新刊でるのか! 前巻で終わりかと思いきや続くって書いてあってうれしかったけど、結構間あいたな。 ところで恋愛極刑ハイスクールの続きはいつ出るんですか? 以…

100万銀行

AXLのTOP絵吹いた シゴフミは一回切ろうかと思ったんだけど、最近は暗いばかりの話じゃないので見続けている。 しかし新作発売今週だったのね。買っちゃおうかなぁ。 恋する乙女と守護の楯は欲しかったけど、買うタイミング逃してたから、今回は逃さないよう…

ときめく要素

本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』 世界樹の二番煎じですね!とか思ってしまったけど、「キャラメイク」という部分に惹かれてならない。 ナイトウィザードでTRPGに興味持って以来、キャラメイクものに飢えてて。最近アリアンロッドのリ…

昨日は大学時代の友人と飲みというか宴会でした。 飯を食った後、一人が「ダーツやろうぜ」と言うのでやりにいったら、これが中々面白かった。 ダーツっても攻撃力∞とかいうばかげたモンスター使うやつじゃないぜ!

アリアンロッド

今日は「アリアンロッドリプレイルージュ+1」の発売日でした。 実はナイトウィザードにハマって、リプレイを読みつくしてアリアンルージュも買ってました。 ルージュはマジ話としての完成度も高いんで、ナイトウィザードでリプレイに触れた僕と同じアニメ組…

12RIVEN

昨日最終編のベストエンドらしきものをクリア。 いやぁ、面白かった。プレイ前はCGのクオリティから不安を抱いていたけど(いや、CGのクオリティはアレだったが)内容はプレイの手が止められない程のめりこんでしまった。 クリアして改めて考えると設定の矛…

遊戯王GX

卒業式の時、一発キャラがちらほらいててちょっとうれしかった。神楽坂は目立ちすぎである。 前半の雰囲気には泣けて来た。 多分ほとんどの人が「最後は遊戯とのデュエルで締め」と思ってただろうけど、「まさかアテム!?」と思ったら、過去に跳んで過去の…

みなさまお久しブリリアントグリーン …… 中学生時代とか良く言ったよね!「〜しまくり」を「〜しラクリマクリスティ」とかさ!

遊戯王GX

やべえ!今週おもしろ過ぎた! 一枚のカードがこの世界の始まり、とかDM以上の話の巨大化っぷりだぜ!って思ってたら!! いつ出てくるんだよと思ってたユベルが登場してすげえ良い役割演じてくれるわ、久々の覇王のテーマから超融合の流れとか脳汁でたわ!…

お久しぶりです。 29日以降はハルカもTH2ADもほったらかしてナイトウィザードやるぜー!とか思ってたのに蓋を開けたらハルカばっかやってますサーセン! ハルカ面白いわー。 ナイトウィザードは戦闘がめんどいのがなぁ。

遊戯王OCG

色々新情報。 まぁ前から出てるのもあるけど。 >【禁止】 >聖なる魔術師 >魔導戦士 ブレイカー 復活したのに! リビデ禁止は痛いなぁ。 そんなことより新制限に死者蘇生があるとか!あれを復活させんのかよ!!ねーよ! あとサイドラはついに制限になったか…

目指すはネバーランド制覇!! 『スペクトラルフォース ジェネシス』 スペフェ新作DSできたー!!!!! しかも戦闘はGOC初期式じゃないっすか!これでダンジョン潜りがあれば完璧なんだがっ! 時代はいつなんだろ。 しかし情報見た瞬間更新したくなってしまっ…

あれ……前更新から3週以上経ってる。不思議だなぁ。 ナイトウィザードのイベント行ってきました! ……って言いたいけど落選したんだよチクショー!!!! 「落選者を犠牲にして生まれた当選者……生かしておくかぁ!!」 ってのは冗談だけど、すっげえ悔しい。相…

追記

ASさんのアーネヴィ

今期アニメ

3話くらい放送して、最初のまとめ感想書くには丁度いい時期だよね! 狼と香辛料(火) ホロ可愛い シゴフミ いきなり二話を見逃した。 この見ていてチャンネル変えたくなる雰囲気はなんだ。 三話はなんとも微妙な空気の話だった。 true tears(木) 今期一番…

今年はもうちょっと更新したい、とか言っておいて3週間も放置ですよ! まぁ3週に一回なら去年より多いよね!(ダメな考え方 明日はアマゾンからナイトウィザードのDVD二巻が送られてくるのが楽しみで仕方ない!オーディオコメンタリー、収録されてる二話分両…

あけましておめでとうございます。 今年はもうちょっと更新したいと思いますから宜しくお願いします! 12/31、コミケの後は美佳子@ぱよぱよのカウントダウン公開録音に行きました。 ぱよぱよの公開録音は初めて。 しかしラジオの時は感じなかったんだけど、…