2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の微妙な微妙さ

私、nimuは上にも載せてある通り、MSNメッセンジャーを使ってます。PC起動中はほぼ常にサインインしてるほど。 だがしかし!会話はあんまりしてないのですよ! 数日に一回、特定の友人(二人くらい)とちょっと話すだけ。 なんつーか、コミュニケーション下…

おいおい、今週はアムエネルギーに溢れすぎですよ!?見所多すぎ! ネオシャシャやケイケイ「流され度」、「仕切るなYO!」とかあったけど、今週はシムカが全部持ってたね! デポトレーラーが地中からでてきたりするし、装着シーンあるし、自分で言ってるし。…

突き進め涙より速く

パソコン付けたらモニタの四隅の色がおかしいし!なんじゃこりゃ!? ちょっと調べたらディスプレイの寿命くさい? ネタはあるのに書かないってのはどうなのか。 なんか……テンションの問題? 既に内容はともかく四つぐらいネタが。どうすっかなぁー。 「ネタ…

仮面ライダー響鬼

新ライダーですよ皆さん! 今までと違う雰囲気のOPで始まり、本編コミカルちっくな始まりだなぁ、と思ってたらほんとにコミカルだし! 主人公も変な人だ。あの木がバチになるのかな? で、肝心のライダー。初めて見たときはかっこよくないように感じてたけど…

次世代WHF

で結局ほんとにアムドラゲームしかやってこなかったわけですが。 カスタム体験やってメタリック版アムコレ欲しかった、というか持ってないバイザー触ったり、ランドバイザーにデュランダル持たせたりしたかったけど、子供の中交じってやるのはさすがに無理で…

相克の真実

てなわけで体験してきました。 タイトルとか公開されてる画像とかから暗いイメージあったんですが、タイトルの出方がなんか「シャキーン」てな感じでちょっと不安を感じました……が、中々内容は面白かったです。 体験できるのはステージ1。タイトルは「プルー…

アムドラゲーム先行体験だけの為に次世代WHFに行った僕はピュアアムドライバー。 「はおっ」を挨拶にするかも、とか言いつつ昨日使わなかったのは忘れてたから。忘れっぽいよ、僕。

ここ見てる人の何割が分かるか心配なIF関連話。悲しいかなマイナーマイナーメジャー。 夜分の冒頭に書いた通り、現在激ハマり。多分。 にしてもキャラ多くて使うの迷うわ。と、思ったらいざ魔法系で何使おうかと考えたら少なかったり。 にしてもヴァラノワー…

新エキスパンションでるんですね。金ないから買えないけどっ! ってか作家陣スゴッ! 「うたたねひろゆき」さん!?「如月水」さん!?「橋本タカシ」さん!?「ひびき玲音」さん!? うわーほしー。金無いけど! それになんかアクエリやってる友達とあんま…

てなわけでtiarawayのコンサートチケット無事ゲットーーーー! 購入者名入力でかなり手間どったんでヤバイかと思ったけど、なんとか。アレってどこで買えるか決定してるんだろう……枚数決めた後のアクセスかな? 席は二階席のかなり後ろっぽい。まぁ取れただ…

うおっしゃぁーーー!!! 無事ゲットォ! ソウルズやってて更新のことスッカリ忘れてた!なんつーハマり様だ。 明日は次世代ワールドホビーフェアin名古屋です。アムドラゲームを体験してきます。 って九時からだったのか。十時からだと思ってた……まぁ体験…

IF

ソウルズガシガシプレイ中。うーん、やっぱ面白いなぁ。 でも敵がやたら硬いのはなんとも。あと結局は武器・防具が全てを物言うっぽい感じが。 なにげにIFの公式見てみたら 『新紀幻想 スペクトラル ソウルズ Ⅱ』クイズとやらが。 おいおい、期限いつだよ。…

はおっ!nimuです。 しばらく挨拶コレで行こうとか思ってみたり。

今更メモからの話。 1stプレイ中にちょっと疑問に思ったから調べてみたら、やっぱり両方にでてる遊園地、同じとこだったのか。まぁ良く考えたらシカ電繋がりだから一緒でもおかしくないか……でもなんか妙な感慨を。 で、その際に見つけたオドロキの事実。いや…

というわけで一応全エンドクリア。五時間かからずクリア出来ました。 現在の状況は エンド 4/4 シーンタイトル 42/43(39が無い) エンサイクロペディア 90/127 アルバム 213/213 ミュージック 44/44 メッセージ 6824(97%)(15が75%。43が99%) 選択肢 …

恋人クラッシャーととクリア。三時間半かからなかった。 ととって性格悪いなぁ(笑。出会いが最悪な二人は愛し合う、な物語の法則。 でも仲良くなってからのととはほんとに可愛い。なんで彼女持ちを好きになる運命を背負ったかなぁ…… 最後の選択肢、バッドエ…

ゲッチュウ! れっつぷれいいんぐなう!

てなわけでついにTWO:LEAF発売!イイヨー。tiarawayイイヨー。

秋葉原にて発売記念ミニカレンダー配布 だからなんでアキバだけなのかと!!!このやろ!超欲しいっちゅうねん!!

なんとかアフターレイン発売前に唯笑両エンド見れた。 やっぱり最後にやるのが良かったなぁ。シナリオが良い感じで。最後にやるのがピッタリっぽい感じ。 そしてかおるの時同様、唯笑もかなり気に入っちゃったよ。かおるの時は元々気に入るのは分かりきって…

今日なぜかWindの夢を見ました……いや、Windって言っていいのか甚だ疑問な夢でしたが、一応みなもらしき人物が出てました。つかそのほかの人物はなんかのキャラですらないという辺りも微妙。 そして内容も説明すんのもバカらしいほど微妙。初っぽいキャラ夢が…

昨日は更新なくてすみません…… なんか昨日はやたらグロってました……そりゃもうメモオフすらやれなかったくらい……いちおう凄い短いけど書いたの上げとけばよかったかな……?

フルバ

花とゆめのドラマCD聞きましたー。 おもろい。やっぱりフルバはおもろいよ。学園防衛隊のメンバーもピッタシだ。 もうコレだけで300円の価値はある。つかなんでこんなに安いんだ…… 由希の声が陽子に聞こえるのはどうしたら……

我らがディグ先生が逝ってしまわれた……さよなら先生。強さを追い求めた貴方を忘れない。 まさかこんなに早く退場してしまわれるとは。つか最後はシーンと戦って欲しかった……最初シーンから呼んだから期待したんだけど…… にしても先生はスクール入学時点で老…

コレで最後ッ!

さっき寝ちゃったら、アムドライバーの映画を見に行く夢を見ました。正夢にならないかなぁー。 にしても夢に見るほど好きなのか。それとも今週がまた良かったからか。

録り溜め怖い

東京行きやらテストやらで溜まった録画が多分八時間以上あります。みれるのか、コレ。 でその一部のキッズステーションでやってたJAMプロのライブを見ました。数曲だけしか聴けなかったけど。 やっぱ熱いですねぇ。映像でもよさが伝わってくるし。 ライブっ…

AIR、三話にしてやっとみれた! OPは確かに切り方が目立つかも。歌詞の流れが不自然。まぁフルを結構聞いてるからってのもあるかもしれないけど…… 往人さんは声違和感なし。確かに緑川さんに似てるわ。いや、そもそも僕のやったDC版はAIR編でしかしゃべらな…

スマギャンアホだーーー!! もう、ホント最高。 驚いてこその企画。つーわけで反転。 tiawarayが来るとはね。なんつーか僕的夢の競演。 微妙に詰まるゆうかたん萌え。それに反して千葉さんの問題読みはなんだかハマり過ぎ。クイズ番組で問題読んでても違和…

結局いつも通り。

かおるの影響か、ゆかりんの声がかなりキます。 テストは後二教科。がんばるぞー、といいたいところだけどやる気が……

追記

かおるクリア! 選択肢間違ってたのは一つだけだったようだ。というか彩花エンドはバッドエンド扱いか。 ヤマが意外と小さかったかな。問題が結構あっさり解決したというか。もっと激しいことが起こるのかと。 でもかおる自体はかなり気に入りました。やるま…