2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

もう今年も終わりなわけですよ。 今年は人としては進歩してないというかむしろ退化した感がありますが、このBlauHinmmelを始めたり色々ありました。というかあれからもう半年過ぎてたのか……早いなぁ。 覚えていることを列記してみる。 一月。奈々ちゃんのカ…

続・コミケ67

今回はメモっておいたところは企業除いて諦めたところ以外は買えたー! と思ってたら一箇所後回しにしてたの忘れてた…… 後から行きたかったサークルが思い浮かぶのは仕様なのだろうか……クウォーターエリアとか行きたかった。 まぁ前回買えなかった結城辰也さ…

更新作業途中で年明けちゃったよおい! ここから下は最後二行以外は2004に書かれたものだから! 他の人には大掃除とは言えない大掃除終了。 もう部屋のキャパシティーが限界です……もう少し棚が欲しいなぁ。

コミケ67

ちゅーわけで戦果でも書いときます。 (購入順) STUDIO S.T.D. 「TRASHBOX#12」 Switchback Life! 「きゃらめる2」 「Seasons」 かたくりレモン 「SUGAR RAINY」 ラブポケ 「Syrup」 「2005年合同カレンダー」 ペン禅一如 「Keiich Sumi Artworks. 2002-200…

(up日12/31) 更新前に寝てしまった…… しかも朝起きてから書こうとしたら停電したし!数行しか書いてなくて良かった……

て、もう結構時間が……

スパリンの最終回を今頃見ました。 なぜだか感動。感動する時ってどうして感動するか分かるものなのに。 やっぱりはじめから全部見とけばよかったなぁ。ってマイ伝の時も思ってたのに…… ギャラクシーフォースこそ! ファフナー、最後EDの歌は「fly me to the…

あともう少しで出発か…… PCが色々ややこしいことに……うがーめんどくさー。

スクラン 天満好きの人には悪いけど、天満には腹立つわ。完全にお邪魔キャラ、というか引っかき回しキャラだもんなぁ。主人公なのに。 勝手な勘違いで人を叩き落す、なんて行為をやるキャラを主人公にやらせるのはどうかと。アニメではやってないけど、勝手…

蒼-そら-穹

ファフナー、なんか期待しすぎてたせいか、肩透かしくらった感じ。 全滅エンドとかにならなかったのは良かった。むしろ希望はある。 OPなしで、代わりにダイジェストなのかと思ったら、いわゆる洋画劇場のやつみたいなものか。ダイジェストはなんか雰囲気で…

KID

前書き忘れてたけど、バンダイの萌えあ・ら・もーどとかいうシリーズでKIDのがでるそうな。 キャラはメモセカのほたる、メモからのいのり、モノクロの遊羽、てんたまの双葉。 以前ちっちゃい画像見たときは微妙な感じだった気が。 ホビージャパンに画像載っ…

ついにコミケ67初日なわけですよ!僕は二日目に行きます。今回はどれだけ目的のものが買えるのやら…… ビデオにとったアニメ見てたら、いつのまにか二時過ぎてた!舞HiME十分くらい見逃した!

ファフナー始まっちゃう!

IF

スペクトラルソウルズⅡ延期 え……って一週間かよ。リンク飛ぶ前は二月になったのかと。 なんか今日パソコンつける前、「なんか延期してそうな気がする」と思った。予知?

私にお前を見捨てろと?

友人宅でリアルタイムで見たものの周りの音とかでちゃんと見れなかったから、家に帰ってきてから二度目視聴。 まず一言、シャシャ死ななくてよかったーーー! 先週から心配でしかたなかったよ。 今週は、もとい今週も面白かった! 先週に引き続き、あらすじ…

今日は友人宅で鍋ぱーてーでした。 昼ごはんはマウンテンのつもりだったけど、月曜定休だったのか! 仕方ないのでカラオケ行ってきました。でもこれでようやく「Can you feel crying alone?」「想い出good nigth」が歌えた。

マリア様が……

マリみて新刊読了ー。 今回はなんというかミステリー?桜組伝説はホラーに近いわ。 チョコレートコートは痛かった……でも結末まで読みたかったなぁ。 図書館の本はかなり意外な結末というか。ウマイなぁ。 瞳子は可愛くなったよなぁ。

さよなら、またね

遂に終わっちゃいましたよ……なのは。なんか先週見てからかなり楽しみにしてた。 いやぁ良作でしたな。 12話、挿入歌として流れた「Take a shot」は元々挿入歌として作られたものだそうです。 事件のケリのつけかた、というか最後の最後にプレセアがフェイト…

誰か空間転移の原理、システムを開発し、名古屋-東京間を繋いでください。 部屋の片付け始めたけど、本が多すぎてどう片付けしたらいいかわからんわ。 さてどう解決したらいいのやら……

今日はなのはの最終回だぜ!

IF

クリスマス限定壁紙画像 まちうけキングに登場! スペクトラルキャラクター人気投票 うがー!なんで待ちうけキングはEZ限定なんだよう!サンプル見る限りすげえ良い感じだよ。 投票は……凄いむずいぞこれ!キャラ何人いると思ってるんだよ!一人一票じゃあ絶…

マリみて出てたの知って、今日買いに本屋行ったら単行本とかたくさん出てた…… いくつかスルーして、マリみて、忘却の旋律6巻、ガンガンWING、萌王だけ買ってきた。 忘却の旋律面白かったーー! ヤブサメってコンポだったのか……完成するまで気が付かなかった…

PCの調子がすこぶる悪い。なんかいつの間にかHDが残り1Gきってたし。今は1Gちょっとあるけど。

バルドフォース、PS2版がでるのか。こっちは三月だからなんとかなる……かなぁ? デュアルボイスシステムってのは中々考えてあるなぁ。 「電子体幽霊 野川さくら」ってのはぴったりかも。「リャン 能登麻美子」ってのは最近の大人しいキャラからは想像できなか…

電プレに注目なゲーム、I/Oの情報が遂にでてたー。なんか公式も更新してるし。 中澤さんKIDから独立してたのかー、って思ったけど、よく考えたら独立してプロジェクト立ち上げたんだっけ。 主人公が四人いるそうな。それぞれのメインキャラの名前がルートご…

やっと明日で今年の大学は終了だ……つーか今日なかったのに行っちゃったよ!

ビーストウォーズリターンズ

やっぱり最高ですよこのメンバーは。アドリブの数々がナイス過ぎる。 今回新登場のネイトスクリーム、こいつもロボットモード怖いよ!ブラックウィドーの次くらい。スパリンの彼とは別人過ぎです。オカマ、というかおすぎキャラだし! つーかシルバーボルト…

DVD五巻を見ました。 バジェットポイントが付いてなかったことにショック……もうやらないのか? stage16「ナイトメア」 世のアムドライバー達がシーン・ピアースに惚れた回。「これが…これが…これがシーン・ピアースだ!!」は名台詞の一つ。というかアムドラ…

神無月の巫女

結局百合かよ。 大神君が可哀想で……まさかあそこから百合とはね! でも大神君最高でしたよ。「今俺にできることは世界を救うことくらいだけど」て! 青く発光するタケノミカヅチもかっこいいぜ。 アメノムラクモもかっこよかった。ちょっと不満だったのは剣…

南里侑香あんてなに登録していただきました〜。ありがとうございます。 でもそんなにゆうかたんの話題ばっかじゃないのでアンテナから来た人は注意。 最近はD→Aが関連話題? アニメがどんどん終わっていくけど、次から始まるのってそんなに数聞かないなぁ。 …