2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なのはSキャスト公開 御前様キタコレッ! みったんはティアナかとも一瞬思ったけど、違ったか。まだ漫画でも出て無いキャラ……だよね? 今更だけど電童を思いださせるデバイスを使ってる少女の名前が「スバル」で、その姉が「ギンガ」って、狙ってるようにし…

ゲーム版、発売日が「初夏」に…… 金銭的には助かった。

アンジェ GRANRODEOのOPはかっこよすぎる。 エンジュは前の男のことを忘れて、新しい守護聖様と恋をするのだろうか。 突然守護聖がどうとか話すエンジュは電波かあやしげな宗教。そりゃ信じない。 次回予告の締めの決め台詞、「そしてお前は伝説になる」って…

忙しい程やる気が無くなっていく。 某アニメのOPを元に戻す方法: 『メンバーの誰かが麻薬所持発覚』 名づけて薬ra法。 ゴーストハント 2クール目に入ってOP映像変更。だが地味だ。だが地味に怖い。 学校カラむとなんか嫌なキャラ出てきてる気がするぜ。 そ…

stage13『シャーリー と 銃口』

新OPマジ解読不能。OPもEDも明るすぎじゃね?特にOP。ジン最悪。 映像的にはフライトユニットを装備するランスロットがさらに空気読め無い最強君になりそうです。しかしそのカット、海の上なんだが、どういう展開だ? ヴィレッタさんはジェレミアの忠実な側…

録画アニメが激溜まり中。 最近開始のはちゃんと見れてたのに! シャッフルメモリーズ なんかプロモ映像みたいだった。 しかし……可愛いな。当時アニメ版キャラデザ初めて見たときは微妙だと思った(それで見なかった)けど、悪く無い。 コルダ いや、ほんと…

格ゲー下手な人はいつ練習すればいいんだ。 ゴーストハント どう考えても#1から骨の場所はあそこしかありえなかった。 リンさんは事情知らなくてもちゃんとやろうぜ! ガンソード 今日もかっこいい。 それはそうとガンソード最大の謎はあの立体パズルの完成…

電リマもあと一回か…… まなびストレート 「まとめて面倒見るぜ」でおなじみのまなびストレート。 あんまりひっかかるものはないなぁ。 EDは閣下ですよ!閣下!OPも閣下らしいぜ! ひまわりっ しょっぱなから違うアニメみたいで戸惑った。 セイントオクトーバ…

2006振り返り アニメ編

最初は色々順位つけるつもりだったけど、優柔不断だから順位なんて決めらんねえよ! 去年なにやったか調べてたけど、シャナとか去年だったんだよねぇ。 特別気に入っていたアニメ(06年に終わったものが対象) クラスターエッジ 怖ろしい程の総集編の連続は…

ビーストウォーズの再放送が始まったと思ったら、話数飛び飛びでの放送かよ! 今回3話で次7話。 一体なにが目的なんだ…… 色々オイシイところがカットされてて残念だぜ。 ちなみに放送2分前から録画予約した。意味無かったけど。

2006年振り返り 出来事編(後)

7月 ・「ラブゲッCHU」ついに劇中でsister×sister登場。 OPのグループ名とカップリング「神様=お兄ちゃん!!」の意味がやっと判明。 ・ロックマンゼクス発売。超良作。 ・アニサマライブ。 負けるなKENN with The NaB's。 ・「シムーン」ついにユンがOPに…

一人暮らしでも頂点に立つ男 メジャー ついに待望の第三シーズン! なんかOPからしてまた色々起こりそうな感じを! しかし男子全員野球部に入れても人数足りないってとんでもないな、おい!しかしそれでも挑む!それこそ吾郎だ! 一体どうなんだよ!

2006年振り返り 出来事編(前)

1月 ・携帯変更。高1以来vodafone(J-フォン)だったけど、docomoに変更。 理由『ネギま!のアプリがやりたかった』 結局今はまったくやってません。 ・水樹奈々バースデーライブ ・みそラジ ・クラスターエッジ、それまでの総集編の嵐が嘘のように話が進む。 …

部屋を片付ける暇すらない。

三日目 国際展示場駅に着いた時の地響きに人類の神秘を見る。もちつけ。 三日目は東待機。 去年来た時は屋台三つくらいあった気がしたんだけど、前から一店舗だった? 飯食ったら腹痛くなったので、トイレ行ったら、おっそろしいほど列伸びてた。これまで三…

変検索: 「吾郎が清水に告った言葉」 そんな書き方で見つかるか!

二日目 4時過ぎにネカフェを出発。開場待機。前回は自分至上一番進んだ場所(やぐら橋上がったやぐら?オブジェ前)だったんだけど、今回は同じ時間に出たのに、それ以上進んだ位置で待機。冬は寒いから夏早い人も出る時間が遅いんだろうか。一日目は前回よ…

サモ4のネットラジオが2月から開始。 パーソナリティー誰だろうなぁ。

一日目(+前日移動) 28日、最寄り駅に着き確認すると、次来るの乗った時の名古屋駅到着が23:50。ムーンライトながら出発が23:55。桜通線の位置は地下深く……僕超焦り。同行者に電話。「まず落ち着け」と言われる。 名古屋駅到着。実は到着時刻は23:52だっ…

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 5月から全日の日記を埋めてきたのに、12/28で止まってしまいました。 2006年振り返り、をしたいところですが、先にコミケの話。