2006振り返り アニメ編

最初は色々順位つけるつもりだったけど、優柔不断だから順位なんて決めらんねえよ!


去年なにやったか調べてたけど、シャナとか去年だったんだよねぇ。


特別気に入っていたアニメ(06年に終わったものが対象)

怖ろしい程の総集編の連続は、もはやネタの域。
あんだけ総集編やったのにも関わらず、最後はうまく纏まった。スゲエ。
「受け取れ!右手で!」「なんで殺した…友達なのにー!!」などの名言を産み出した。

あの最後は無い。

僕は好きだぜ!
中盤以降は普通に面白かったと思うんだけどなぁ。
地上波未放送の25話は必見。爆笑。

微妙な古臭さとかから気に入りはじめた。
桃子とゆりしーのちょいドロドロな展開とか最後のオーディションとかは普通に面白いぜ!

前作ほどの面白さは……って思ってたけど、これはこれで好きになった。
斜めから見てたのか正面から見て楽しんでたのか、僕にはもう分からん。
キャラクターも魅力的だったと僕は思うよ。
三郎が好きでした。

放送前は全く期待してなかったのに、見てみたらアラ面白い。
イカした台詞や、イカしたやつらが最高だった。

始めは女の子可愛さで見てたんだけど、段々キャラが深まってくにつれて面白くなってきた。

乙女ゲーと侮る無かれ。まともに見れば……ごめん。斜めに見てた。
「このオスカー……嫉妬!?」とかゼフェル様とか面白かったです、はい。

  • MAJOR

夏コミ前に一期再放送を見てから大ハマり。話には聞いてたけど、ホント面白い。
一期、二期共に興奮の連続だったわ。
三期も始まったぜ!


意外と少なかった。
ここにあげてる以外にも面白いと思ったのはあるけど、特に気に入ってたのはこれくらい?
あと「蟲師」もわりと気に入ってた気がする。


まだOPとか漫画とか色々あるんだけど……まだ続けるのか?僕は。