2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかここでOP変わるとは。まぁ一時的なものだろうけど。 明日菜がネギを心配するとこは、アニメ版の明日菜がアホなせいでおかしく感じる。 しかし今回は作画が結構悪かったなぁ。!?の方は目立った作画崩れは無かった気がするのに。

良い感じに大円団。ほんとクラスメイツは最高だぜ。 髪の解けた超りん可愛い。

もう明日の夜には出発ですよ!昨日も書いたけど。 ある事情から全然実感がわかねえ。 そして準備が全然出来てない。 ゴーストハント ほんと皆さん暇人ですね。 相変わらず真砂子は可愛い。可愛いんだ。 しかしクリスマス話なのに、終わるのは年越した後。 ガ…

もう明後日の夜には東京へ向かうのか……サークルチェックとか不十分にも程があるくらいだ。 それどころか大掃除も終わってないどころか始めてすらないよ!! あーでもコミケ楽しみで仕方が無いわ。 あとりえ雅、ネギま!の本が出ないなぁと思ったら、ストパニ…

ちゅちゅるちゅっちゅ

コードギアス、2クール終わったら2クール休んで、2クール放送っていう変則4クールなんだってね。 多く見れて嬉しいのだけど、お預け喰らうのは痛いな…… しまった。「今年もっとも残念だったアニソン」だったかを書くの忘れてた。締め切りは23:59だったのか…

空と海が重なる AQUAWAVE

PS2うたわれの不具合の解決法の一つ、「三周目以降はスキップを使用してプレイしてください」って人によってはキツいよな。 というかずっとスキップで行かないと止まるのかな。やっかいだ。 まぁでもそんなに繰り返しプレイする人も少数だろな。 そいえば引…

stage11 『ナリタ 攻防戦』

尋常じゃなく面白い。 C.C.は今週見事にヒロインだった。可愛い。 そしてルル様の素直じゃないっぷり。可愛い。 ロイドがスザクに言った「いつか苦しめる」ってのは「撃っていいのは〜」と一緒で、後に関わってきそうな台詞だ。 最後のぶつかる二つの波紋は…

stage11 『ナリタ 攻防戦』

尋常じゃなく面白い。 C.C.は今週見事にヒロインだった。可愛い。 そしてルル様の素直じゃないっぷり。可愛い。 ロイドがスザクに言った「いつか苦しめる」ってのは「撃っていいのは〜」と一緒で、後に関わってきそうな台詞だ。 最後のぶつかる二つの波紋は…

ゼロの使い魔二期決定したんだね。楽しみだ。 らぶドル お菓子作ると爆発するって一体どんな原理だ。 瑞樹のキャラは最初の数話から一気に変わったよなぁ。「近寄りがたいキャラ」だと思ってたら、あっさり馴染んじゃってるよ。 しかしそんな瑞樹が可愛い。…

KID

公式にお詫びとコミケについて。 アキバBlogのKIDの抜けた穴にはニトロプラスが入ったみたいだね。

もうコミケまで一週間ですよ! サークルチェック全然出来てないし、出発までまともに出来る時間がとれるかデラ心配だよ!! 来週は上京でアニメが見れない……と思ってたら、年末だから結構休み多いのか。 あけるり 超・展・開! なんだよ宇宙人て!! 最後2…

外出したついでにコンビニで電プレ確保したら据え置きネギゲの新作情報が。 ってS・RPGかよ! あのシステムでやるにはもうネタがないといいたいのか!! 夢の中で戦うらしいよ。

同人作家さん達は原稿の追い込みで大変な時期? そして僕も僕で色々大変。

デジモンセイバーズ現OP、和田光司の「ヒラリ」買ってきた。 始め聞いた時はちょっと期待が大きかった分微妙かなぁと思ったけど、今はそれなりに気に入ってる。 でもやっぱりちょっと盛り上がりが足りないかもなぁ。 武装錬金 やっべえ、やっべえ、蝶・サイ…

がけっぷち。 朝比奈みくる・みくる、という文字を見てサモ4のポムニットを思い出してしまう僕の脳。 そんなサモ4脳の僕だけど、もう3日間プレイしてない。 ゴーストハント 真砂子かわいい。そしてちょっと狡猾。 しかしホントあの人ら仲良いっていうか、暇…

KID

KID公式がまた見れるように+ちょっと更新。 コミケはKIDブースのところがぽっかり空くことになるのかと思ってたら、出るんだ。 売りつくし。8bitCDはゲットしたい。

漫画版の白雪姫の髪型は可愛い。 ライオン丸 ホストクラブのあの芸人の人、同一人物設定かよ!五年後だったのかよ! 獅子丸とジョーさんに友情が。なんか色々おかしいが。 しかしジョーさんは変な方向に行ったなぁ。 次回、ジョーさん死ぬとかいう結末は、な…

もういつの間にか12月も半分過ぎちゃってるし。 今年中に部屋の片付けをするのは絶望的な気がしてきた。 珍しく昨日今日はサモ4やってなかったりする。というかやる時間無かった。

KID

オタロードBlogにKIDスタッフからのメッセージ 公式サイトもついに見れなくなってしまったし、本当に終わってしまったんだなぁ…… ほんと、なんとかしてKIDの“血”を絶えないようにならないかなぁ、って思うよ。

今日は劇場版ブリーチ見てきた。 劇場版では日番谷君もヘタレじゃないぜ! そして白哉兄さまは良いトコ取りだな! 例のごとく芸能人ゲストがいるんだけど、大体こういうのはほんといる必要性が分からんよなぁ。森下千里なんて一言じゃねーか。いらねーよ。 …

今日もまたサモ4ばかりプレイ。 PULLTOPの冬コミで発売するPULLTOP作品カレンダーの画像がスタッフ日記の15日に出てた。 このカレンダー、ゆーしんが一番良いカレンダーだと主張するリング式のカレンダーだぜ! 破らずにすむぜ! エロゲ箱2個分の高さより長…

stage10『紅蓮 舞う』

紅蓮二式はナイトメアとはまた違ったかっこよさがあるなぁ。異形感がいい。 カレンってゼロに対しては敬語だったんだ。なんか変な感じ。 ルル様のギアス発動シーンは毎回ちょっと笑える。 コーネリアの機体はマントがいいよなぁ。あとランス。アクションシー…

ハルナ。なにはともあれハルナ。

暇さえあればサモ4。 ハマりすぎ。 武装錬金 幼秋水君、最初ゆうちゃんかと思いつつもパクロミかな。と思ったらやっぱりゆうちゃんだった。ポストパクロミだ。 偽母のアレなシーンはカットされたか。まぁあれは仕方ない。でも双子が焦って扉に向かう感じがち…

「みなさーん」って言葉が出てくるとプリンセスプリンセスのDVDのCMを思い出してしまう。 じゅんじゅんボイス! ついに名古屋にもなのはオンリーが! 6月と随分先だけど。 まきまきもやるんだね。 と、ここまで書いた後に「痴漢男」読み出したらとまんなくな…

最近火曜深夜にマガジン買いに行ってなかったけど、ヤマナデとブラクラの間の10分間でダッシュして買ってきた! ……あれ、今週ネギま!休みだったの…… 何のためにダッシュしたんだ…… しかも合併号。 ゴーストハント せつねえ…… ブラクラ OPの前に「論理的によ…

ウィザーズブレインの最新巻出てるのに買えてない! 買っても銀盤カレイドスコープ読めてないから、8巻読んだらウィザブレ読もう。 ライオン丸G 色んな意味で面白く出来てるなぁ。 影丸、なんか見たことあると思ったらスネークオルフェノクか。 ジョーさんの…

サモ4、9話のサブシナリオのリビエル良い。 しかも「なんで私があんな…」ってなるかと思ったら特に何も言わないのかよ!良い性格してやがるぜ…… キャラが増えてきて、そろそろ誰を使ってくか悩む。 リシェル、ミント姉、リビエルは決まりだよな。あとグラッ…

サモ4、竜の子はなんであんな中途半端な性能なんだ。 PULLTOP冬コミ情報でた。 プリワ以外のPULLTOP作品知らんが買おう。たけやさんの絵結構好きだし。 元々はプリワのドラマCD2も出る予定だったのか。でも後日発売するのか。よかった。 コミケ企業といえば…

タイミング悪いぜ。 HDDプレイヤーがぶっ壊れた。こんな時期に。 なんてこった。 ときメモ あーつかさちゃんは可愛いなぁ。 それに引き換え主人公は! らぶドル やけにアップがキラキラしてた。 瑞樹いつの間にか見事に馴染みまくり。馴染めないって話をもっ…