2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多分疲れが取れてない。 コミケの時、いや、その前からまともに休んだ日ないからなぁ……もう若くないということなのか…… ゼロの使い魔 モンモン可愛い。モンモンが可愛いぞ。 もちろんルイズも可愛い。 しかしタバサ・キュルケとの合流はお約束とはいえ気づか…

メガマガシムーン

漫画版、ドミヌーラの妹、ドリルーラて!!!妹て!!! わっふんと言い、凄いぜAS姉さん! そしてアーエルは黒い。 そしてゲーム版の情報、ゲームオリキャラの一人の声が福圓美里。久々に名前見たなぁ。単にしらんだけで色々出てたのかもしれんけど。 特集…

介錯アニメ、「京四郎と永遠の空」のウェブラジオ「RAIDO京四郎」が始まったんだけど、パーソナリティが下屋則子&間島淳司のカンミココンビじゃないか!! つーか二人出るのか。こりゃ楽しみだぜ。 カンミコは大神君が報われなかったのが納得いかなかったけ…

KID

龍刻公式同人誌 「たつのおとしご」 発売決定! 公式同人誌!300円て安いな!! なんか気合入ってる気がするぜ。龍刻。

サイラバのライブ、アンコールで出てきてから歌った曲が5曲くらいあったのが驚いた。 なのは三期の情報、色々出てきたみたいだね。 まさかリリカルパーティSPの時には話し合いがされていたとは。

今日は東海テレビ(1ch)、CBC(5ch)、メーテレ(11ch)、テレビ愛知(25ch)、中京テレビ(35ch)の五局で同じ番組がやってた。 「名古屋民放5局共同地デジスペシャル MusicWave2006」なんてタイトルのが。 チャンネル変えても同じ番組ってのは面白い。 でも…

今日は図書館島の休日二日目だけじゃなくて、サイキックラバーのライブも行ってきました。 サイラバのライブは単独どころか、合同でも初めてでした。 やっぱりノリが違うね。そしてそれもまたイイ。 ほとんどの曲のサビ、客も歌うものなぁ。 わからない曲(…

あー疲れた。 ただいま、新宿のネカフェからお届けしています。 もう一時間もしたら夜行バスで名古屋へ。

それじゃあこの夏最後の上京、図書館島へ行ってきます。

シムーン21話「新天地への扉」

リモ・ドミ再登場!! ドミ姉はドミ姉っつーか、もうドミ母になってた!!穏やかな表情にほっとする。いい顔してるよ。 アーエルの祖父が元デクストラってことは移民なのか。 やはり翠玉のリマージョンは時を超えるものだったか。 アムリアは翠玉を失敗した…

こっちでもようやくコヨーテラグタイムショーが始まったぜ。

連ザ2で追加されたストライクノワールがかっこよすぎる。 二挺拳銃での連射、チャージの二体ロックオンでの二挺拳銃連射、横転しながら連射する特射、ダッシュ格闘のとび蹴り連、そして極めつけは特格の突き刺して連射! 他にも銃をクルクル回すとかいう細か…

コミケ70

三日目 結局最初は企業狙いで行く事に。 まぁ同人って最初に入らなくても意外と買えるものだしね。 最初並んだ時、人の多さに心配になる。 時間になり、企業の方へ並ぶと……人、少ねぇええええええええ!!!! びっくりだよ!三日目企業最初に行く人ってこん…

最近溜めていた「電波 DE リ・マージョン」を聞きまくってたんだけど、ぱよが可愛くて仕方ないです。 なんだあの娘。なんであんな可愛い声を出すんだ。 「うたわれるものらじお」も聞いてた。

コミケ70

二日目 当初二日目は友人から頼まれたのを買いにゆっくり行くつもりだったのに、ばんびブースでシムーンのスティックポスターを配布してるとの情報をゲットしたため、朝一で行く事に。 そして同行者。昨日はゆーしんとイッちゃんと流石の三人と一緒だったん…

微追記

金が余裕無いのに、欲しいものは沢山ある!!

つーわけで昨日はツアーファイナルでした。 企画曲は「READY STEADY GO」という意外な曲でした。結構珍しいモノが聞けた? 個人的には「美しければそれでいい」が聞きたかったけどね。 「二人のMemory」聞くと凄い懐かしい気分になる。なんかこう、グッとく…

コミケ70

一週間たったのに今更書く! 大丈夫だ。僕はライブレポを一週間たって書く男だ。

金がピンチです。 うたわれ延期は悲しいけど、実際助かったみたいだ。 SilveryWhiteも延期してたのか。ってこれまた九月。 九月もキビしいな…… しかし今月はほんとキビしい。 DAM九月配信曲に「NO WAY OUT!」キタコレ 「冒険王ビィト!」も是非!! 奈々ちゃ…

横浜から携帯でお届け!今日の奈々ちゃんライブ企画曲は「美しければそれでいい」と思ってたら、なんとハガレン2期OPの「READY STEADY(綴りどんなんだっけ) GO」でした! もろもろ感想等は帰ってから! 今回はレポ風のは無し。

さて、水樹奈々ライブツアーファイナル、横浜に行ってきますよ。 あれ!?今回は名古屋行かなかったせいか、すごい妙な気分だぜ。いつもどおりの周期なのに、凄い久しぶりな感じが。 今日の企画曲は「シノブ参上」だったみたいですね。 あとは「シリアスな曲…

シムーン

はじめの方は良く分からなかったこのアニメだけど、回を追う毎にキャラが立ってきて、それぞれの女の子が……女の子が……マミーナ………また泣けてきた。 彼女たちは兵士ではなく、シムーン・シヴュラ。 それは敵を倒すための力じゃなく、友に捧げる祈り。 そして…

KID

KIDアレンジCD、『Memories Off 8bit arrange』 ……!?!? なんじゃこりゃー!! KIDなに考えてやがる!! だが欲しいな、これ!!

ネギゲー3 あれ、情報っていつから出てたんだっけ。 なんか戦闘が派手になってる。 いやぁ、たーのしみだー!

そいえばスパイラルアライブ連載開始だったね。前までの話、全然覚えてねえ!! メジャー第一シーズン見終わった。 このアニメ超面白いよ!!

財前丈太郎の声はダークさん@アムドラだと知りました。 確かに! 『悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス』 ドラキュラの復活を阻止せよ(うらまるJUST萌えセン A・RPGドラキュラ新作キタコレ! 僕は特にドラキュラシリーズに思いいれがあるわけじ…

空に舞い上がれ 祈りの詩

やっばい。コミケ帰還後からか、異常に眠い。 まぁ5時まで平気で起きていられる方が異常なんですが。 8月中はずっとこんなんな気がする。 シムーン 19話「シヴュラ」 マミーナ……こんなところで死んじゃうなんてあんまりだよ…… 「一命をとりとめた」展開は完…

バカー!!!! 僕のバカーーーーーーーーーー!!!! 凹むわ。 今更だけど、ハルヒ二期製作、もう発表でちゃってるんだよね。 まったく、みんなが飽きた頃にしてくれよ。 こんな早いんじゃあ、この元から好きだった人間もウザいくらいのハルヒブームが収束…

IFのカオスウォーズ、どんどん妙なことになってるな。 つーわけでコミケでしたね。 今回買ったのは こんな感じ。 いつもの倍買った気がするぜ。 今日はもう疲れてるから詳しいことは明日書くよ。まぁそう書く事もないけど。 疲れてて、荷物が重くても駅近く…

つーわけでコミックマーケット70終了です。 欲しかった本、予定になかったけど、目に付いた本、いろいろ買いましたでしょうか? とりあえずめっちゃ疲れた。