コミケ70

  • 二日目

当初二日目は友人から頼まれたのを買いにゆっくり行くつもりだったのに、ばんびブースでシムーンのスティックポスターを配布してるとの情報をゲットしたため、朝一で行く事に。
そして同行者。昨日はゆーしんイッちゃんと流石の三人と一緒だったんだけど、この日からはイッちゃんのみ。
一日目と同じ始発なのに、階段上まで行けてしまうのが二日目。
りんかい線の改札からホームに向かう人の前日との人数の違いを見て、「スペクトラルフォースで必殺技喰らった後みたいだ」なんて思ったとか思ってないとか。
さらに会場直前に企業側へ並んだ時の人の少なさには気持ちよさすら感じた。


目的のモノをゲットし、Leafブースへ。
一時間待つのを覚悟して行ったのに、全然並んで無くて、あっと言う間に買えた。嬉しい誤算。
その後友人の頼まれ物を買って、同人の方へ。
「二日目は買っても5冊くらいかなぁ」とか思ってたのに、実際は13冊買ってた不思議。


<追記>
そのあとまったりしたりしてからフロンティアワークスブースでの佐藤利奈握手会へ。
直ぐ握手かと思ったらちょっとトークがあったのは嬉しい誤算。でも周りの音でちゃんと聞けなかったなぁ。
相変わらずウマいこと言えないぜ……


その後イッちゃんと合流し、ちょっと休憩してから会場を後に。
しかし丁度そのとき大雨が!
傘を買ったけど、ゆりかもめ降りる頃にはやんでたなぁ。


ゆりかもめのチケットを買うとき、券売機のところで誰かが捨てた、カタログについてるマップ(未使用)を発見!
やったぜ!これで三日目は回りやすくなった!!何たる偶然か!!!


会場を後にした後はテッサさんと合流し、二郎ラーメンへ。
最初は「あれ?思ってたより味濃くないな」と思ったけど、食べてたら(下に行くほど)どんどん味が濃くなってった気が……量も多いし。
なんとかスープまで飲んで完食。野菜とか増やしたら食えんわ、これ。


食後はビックカメラでゴーゴーチェンジャー買うか迷ったりする。
そしてテッサさんと別れ、イッちゃんと二人、泊まるネカフェのある駅へ。


駅につくも、ナイトパック適用まで何時間もある状況……ゲーセン行ったりした後、ファミレスでちょっとの注文で何時間もつぶす嫌な客になる。


時間をつぶしてネカフェへ。
そこで気づく衝撃の真実。なんとばんびブース配布のスティックポスター、全12種類全部入ってるかと思ってたら、実は一日4種類で、二日目にはシムーンのは入ってなかったのだった!!
どうやらシムーンのは三日目だということが分かり、三日目は東に並ぶつもりだった僕は、悩んだまま夜を明かすのだった……



なんとまだ続いたりする。