2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわかる現代魔法

何げにスーパーダッシュの発売予定みたら「よくわかる現代魔法 1 new edition」なる文字が。 新刊でるのか! 前巻で終わりかと思いきや続くって書いてあってうれしかったけど、結構間あいたな。 ところで恋愛極刑ハイスクールの続きはいつ出るんですか? 以…

100万銀行

AXLのTOP絵吹いた シゴフミは一回切ろうかと思ったんだけど、最近は暗いばかりの話じゃないので見続けている。 しかし新作発売今週だったのね。買っちゃおうかなぁ。 恋する乙女と守護の楯は欲しかったけど、買うタイミング逃してたから、今回は逃さないよう…

ときめく要素

本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』 世界樹の二番煎じですね!とか思ってしまったけど、「キャラメイク」という部分に惹かれてならない。 ナイトウィザードでTRPGに興味持って以来、キャラメイクものに飢えてて。最近アリアンロッドのリ…

昨日は大学時代の友人と飲みというか宴会でした。 飯を食った後、一人が「ダーツやろうぜ」と言うのでやりにいったら、これが中々面白かった。 ダーツっても攻撃力∞とかいうばかげたモンスター使うやつじゃないぜ!

アリアンロッド

今日は「アリアンロッドリプレイルージュ+1」の発売日でした。 実はナイトウィザードにハマって、リプレイを読みつくしてアリアンルージュも買ってました。 ルージュはマジ話としての完成度も高いんで、ナイトウィザードでリプレイに触れた僕と同じアニメ組…

12RIVEN

昨日最終編のベストエンドらしきものをクリア。 いやぁ、面白かった。プレイ前はCGのクオリティから不安を抱いていたけど(いや、CGのクオリティはアレだったが)内容はプレイの手が止められない程のめりこんでしまった。 クリアして改めて考えると設定の矛…

遊戯王GX

卒業式の時、一発キャラがちらほらいててちょっとうれしかった。神楽坂は目立ちすぎである。 前半の雰囲気には泣けて来た。 多分ほとんどの人が「最後は遊戯とのデュエルで締め」と思ってただろうけど、「まさかアテム!?」と思ったら、過去に跳んで過去の…

みなさまお久しブリリアントグリーン …… 中学生時代とか良く言ったよね!「〜しまくり」を「〜しラクリマクリスティ」とかさ!

遊戯王GX

やべえ!今週おもしろ過ぎた! 一枚のカードがこの世界の始まり、とかDM以上の話の巨大化っぷりだぜ!って思ってたら!! いつ出てくるんだよと思ってたユベルが登場してすげえ良い役割演じてくれるわ、久々の覇王のテーマから超融合の流れとか脳汁でたわ!…

お久しぶりです。 29日以降はハルカもTH2ADもほったらかしてナイトウィザードやるぜー!とか思ってたのに蓋を開けたらハルカばっかやってますサーセン! ハルカ面白いわー。 ナイトウィザードは戦闘がめんどいのがなぁ。