2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度とアムジャケットは着ない

ヤッバイ、アムドライバーヤッバイ。今週凄すぎた。 あんまりにも面白すぎるもんだからなにかする気もなくなった。 あらゆる演出が凄すぎた。コレまでの出来事を見事に纏め上げた。 エーリックのことがここで効いてくるとか、ラグのこととか、エッジの破片に…

もうアムドラがヤバ過ぎて他の事書ける気分じゃありません。

なんだか誰かのメッセンジャーに登録されたようだけど、誰なんだろう……話しかけてこないし……アドレスはHNじゃなさげだし。 普通はサインイン名でわかるんだけど……「ドワンゴッ!」だし……(苦笑 連絡お待ちしております。

MISS?

意味深に2/21に書いたことを今更説明。 某設定公式ファンブックを読んでて気付いてしまったわけですよ。重大なミスに。 このサイトの名前ね、カタカナで書くと「ブラウヒンメル」。意味は割愛。わかる人はわかって下さい。 そしてここからが問題。 「ブラウ…

久しぶりにメモオフDuetプレイ。 詩音編クリアー。 僕の中で「ごきげんよう」はマリみてから詩音のイメージにシフトいたしました。 紅茶暴走シーンは本編になかったのか。というかみくっす基準はまずいか。 プレイ前というか、数年前は一番好きになるかなぁ…

ドワンゴッ! スマギャン見事に聞き逃し。昨日はラジオ聴きながらもエンジェルラブ録音忘れなかったのになぁ……まぁ録音消すの忘れてて、エンジェルラブ終了後も45分くらい録音しちゃったんですが。 ちなみに僕は彼女を馬鹿にする気はないですよー? にしても…

声優コメントCD聞きました。 ほたるの一人称が「それから」で変わってたのか。 鷹乃が千葉さんのクールビューティー発祥だとは!偉大すぎるな。 ゆーかたんは2ndの時高校生で、スタジオに制服着て行ってたのかぁ……ってあれ?誰かを思い出すエピソードだ。そ…

折鶴ファンブック発売 おいおい、3/2かよ。金ねぇー。 ジャイブのKID系は結構よかったと思うので、金が出来たら必ず。 Vol.3卒業店舗特典下敷き絵柄公開。 ソフマップは先生だー!ナイス。 いや、それよりアニメイト!希がメイド服!?Vol.3では希はメイド服…

しまった!また白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん聴くの忘れてたよ! まともに聴けたこと一度もねぇ……あの人の関西訛りの喋りはかなりクるんですが。

サントラ2買って来ました。いや、買ったのは23日ですけど。 目当ては勿論サロンマリースペシャル。 内容はアムフェスなるイベントでアムドライバー達がブースを出していて、それをマリーさんがレポートって形。 シャシャのジェナへの熱烈アプローチがっ!で…

IF

なんかIF新ブランドできてるー! その名もIF乙女イト!?遂にIFまで乙女ゲーを出すか……ってふしぎ遊戯!!!??? おいおい、凄いとこ来たな。 なんかメイトの方も新作発表してるし TOPの絵を見て「お」と思ったけど、キャラ紹介の絵はなんか違う人? 戦闘…

萌えあらもーどKIDの双葉を350円で発見。とりあえずスルー。 次に別の場所で遊羽を発見。値段900円! さすが今回一番の出来か……というかやっぱり遊羽は入ってる数一番少なかったりするんだろうか。でなきゃ色々納得できない。率均等で三連同キャラとかおかし…

バイト中かなりの確率で頭痛が襲ってきます。 ヤバイ?

ほたる編もクリアー。これで3ED全て見れました。 折鶴より一つ少ないから「えー」と思ったけど、実際やってみると折鶴は五時間あれば四つとも見れたのに対して、こちらは後もう少しで七時間というところ。今回ルートが結構序盤からまるっきり変わってるから…

ぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇx!!!?? な、なにこのバッドエンドーーーーー!! 追記1 鷹乃編えぇぇぇえぇぇぇぇええええええ!!!!?? 今回の想演アレな意味で凄すぎ!

まぁたやってしまった……寝落ち…… いや、僕の場合は寝落ちというか、仮眠のつもりが気付いたら四時とかになってたってやつなんですが……うが。

ネタはあったんだ。でも時間が無かった! 気付いたら二時過ぎてるしさぁ!今三時だよ! 時間配分下手だなぁ、僕。

KID

サタプロ補足:KIDシステム分類の「マイメリ・モノクロ系」「メモオフ・エバー系」「その他」の分類は柴田氏の言です。 「メモオフ・“エバー”系」って聞いた時には自分の耳疑いましたがね! でもですよ、「Never7」に「Ever17」でほらエバー系! え、Remembe…

アクセス減るどころか増えやがった!まぁここが大勢に見られるのはこれが最初で最後だろうな! サタプロの話は19・20・21日にあります。 最近お気に入りの曲は「ハッピー☆マテリアル」。マジいいよコレ。 やっぱ女の子多人数曲だからなのか、明るい曲だから…

KID

うわっは!重要なこと書くのまた忘れてた! やっとG's買ってきました。情報的に今更っぽいですが一応。 メモオフ 続編の企画はもうスタートしている。今までのメモオフテイストを継承しながら、あっと驚くような仕掛けを盛り込む予定。基本は変わらないが、…

今更ながら重要なことに気が付いたんだけど、今日は書くような日じゃない。 いや、これ書くの早い方がいいんだけども。

Fate/hollow

TECH GIANを買って来て、「さーてFateの情報をっと……」ってページをめくるとそこには!!

続続サタプロ

一つ思い出したことで多分他のサイトで書いてなかったと思ったので追記。 多分これはオフレコじゃないはず。でも「オフレコじゃね?」と思う人がいたらコメントにでも突っ込みお願いします。 ZUN氏の話で、あまり知られていないゲームの特許の話。 よくゲー…

『誰も憎まず、誰からも憎まれず……』

前からネタバレをネタバレ禁のスレで平気で書き込む輩のせいで知っちゃってはいたんだけど、信じたくなかった!そんなこと嫌だと! でも、でも……シーーーーン!!!! ちくしょう!彼が、彼がこんなところで死ぬなんて!! ジェナに声かけた時、「ほんとに死…

皆に愛された偉大なるアムドライバー、シーン・ピアースよ永遠なれ。

偉大な漢が逝った。噂はあった。だが、皆信じようとしなかった。信じたくなかった。 しかし彼は逝った。守るべきモノを残して。 あぁ凄い!二日目だから沈静化するかと思ったら、違う大手に貼られて更に増えてるよ! 色々と色々な意味で凄かったわ、サタプロ…

昨日はサタプロの後にとらやら行ってきて、萌え・あらもーど再挑戦してきました。 一度目……いのり。 「まぁまだいのりは二体目だし、これくらい!」と思って二度目……いのり。 前回はここ(ニ連続ほたる)で諦めたからダメだったんだ!と三度目……いのり………… …

続・サタプロ6

そんなわけでこの話題にも書き忘れがあったり。 まずあれです。色々とごめんなさい……一応ゲーム製作についての講義なのに、それを聞く目的じゃなく行っっちゃったのは真面目に行った人に対して失礼な気がするのですよ。一部は特にそれを感じたかな。 確か第…

特技は書く予定だったネタを忘れてて書かないこと。nimuです。 そしてそれを思い出しても、また忘れるということもあるというどうしようもない特技。 それが情報だったりしたら情報の価値が下がるんだよなぁ……結構切実な問題。

というわけで(というわけで?)、今日は東海学園サタデープログラムってのに行って来ました。 最初は一部のKIDの柴田氏と二部のminoriのnbkz氏のだけにするつもりだったけど、結局最後まで聞いてきちゃったよ。

おいおい!昨日『奈々ちゃんの新曲が5/18発売で、バジリスクED』って書くの忘れてたよ! それ忘れちゃダメだろ! あと三月からバジリスクのウェブラジオ「ラジリスク〜伊賀忍放送〜」ってのがやるらしく、奈々ちゃんがメインパーソナリティーの一人ですよー。