続・サタプロ6

そんなわけでこの話題にも書き忘れがあったり。
まずあれです。色々とごめんなさい……一応ゲーム製作についての講義なのに、それを聞く目的じゃなく行っっちゃったのは真面目に行った人に対して失礼な気がするのですよ。一部は特にそれを感じたかな。


確か第三部が始まる時間の直前、プロジェクターに繋がってるノートPC、多分係の学生の所有物なんだと思うけど、それが再起動をしたのか、スクリーンに起動画面が映されて、その後「なかむらたかし絵の壁紙」がスクリーンに大表示(笑。スクリーンに表示される前にPC側に表示されてたから「もしかして表示されちゃうんじゃぁ」とか思ってたら、ほんとに。
持ち主っぽいPC操作していた人「えぇ!なかむらたけし好きですよ!!」。会場が笑いに包まれましたよ。
でも僕にはそれより気になったことが。後ろからそのPCのディスプレイが見えたんですが、なんかそこにメモオフPC版らしきアイコンが……さすがKIDの人を講師に呼ぶだけあるわ。nbkz氏講座の列を見たときに、柴田氏講座との列の差を見たときには「minoriすげー!つかKID……」とか思ったものですが(まぁ時間やらもあるんですが)、呼んだということはファンがいるということで……未来は明る……い?


昨日例のインタビュー、話題には出したけど、なんでリンク貼らなかったんだろう。
にしてもあれ、ネットの方だと写真載ってないんだよなぁ。配られてたの貰っとけばよかった。

なんでもメモオフシリーズはシリーズナンバーがドラ○エを越えるまでシリーズを重ねるんだとか(笑

って、ほんとにそれだけ続いたら凄すぎるな。もう別物になってそうだ。



サタプロに関係ないけど、KIDの嫌われ方は凄いみたいだね。僕はそこら辺疎いというか、マイナスポイントを感じにくい感性してるからわからんのだけど。あとほたるが嫌われまくりなのにビックリしたわ。そんなにウザかったけな……?