スターオーシャン4買ってきた。
XBOX360は少し前に手に入れてあった。
とりあえず最初の街まで。プレイしたんだけど、狭い場所ではカメラ近すぎて気持ちわるいわぁ……
プレイ前はミュリアさんびいきで行くつもりだったけど、レイミが思いのほか可愛いじゃないか。
レイミといえばカメラワークがケツ狙いすぎ。スタッフ変態すぎる!良い意味で!


まだ続けたいところだったけど超放置してたTOAが先週ついにアニメに追いつかれたからプレイ。
ようやくクリアしたよ!
シナリオはなんか急展開というか「えぇ?そこでその謎明かすの?」的なのが多かった気がするけど、割と面白かった気がする。
そいえば発売当初はすごいデマ流れたよね。
主人公はクローンで(これは事実)その事実を知った仲間は親友とヒロイン除いて最後まで信頼関係ナシで終わるとかいうトンデモない嘘。
ディシディアの時もデマ流れたし(あれはあれで面白かったけど)、ネットのシナリオバレはあんまり信用するべきじゃないね!


さて、これでアニメが安心して見れる&SO4プレイできる。
でももうすぐ箱○買った理由のカオスヘッドノアが出てしまう。
SO4とかそれまでに絶対クリアできねえよ!
さらに3/5にはナナドラが待ち構えている!
てかデビサバクリアしてねえよ!