ほたる編もクリアー。これで3ED全て見れました。
折鶴より一つ少ないから「えー」と思ったけど、実際やってみると折鶴は五時間あれば四つとも見れたのに対して、こちらは後もう少しで七時間というところ。今回ルートが結構序盤からまるっきり変わってるから、既読スキップが使えるのが序盤だけになっているってのが効いた。まぁそれでも長いとは言い切れないんですが。
突発更新の内容からもほたるエンド以外のことはわかると思います。なのでわかってください(えー
個人的には鷹乃BAD?側のラストの展開をもう少し続けて欲しかったかも。でもとりあえず鷹乃が可愛いということだけは分かりました!
BADエンドの意外な展開にはビックリですわ。まさかああくるとはね。


ほたる編は良かったけど、ととの絡みがあのエンドの後の割には控えめすぎかも。それは鷹乃の方でも。
まぁサブヒロインじゃない時点で控えめなのは仕方ないのか。
他にもほたる編は鷹乃の扱いとか、微妙に釈然としないものがあった感じだけど基本的には好きかも。


その他、「それから」の主人公も浜咲生ってことで、「それから」で出てきた背景もチラホラあってなんだか懐かしさが。2ndにもあったかもしんない。
あと香菜の今回の初登場時の台詞に違和感。みっくすとかのイメージが先行しちゃってるんだろうか。
メモオフお姉さんズはかなりイイですな。特に静流さん。押し倒したくなるとはこのことかっ!
翔太のCVは福山潤さん。最近の福山さんといえばロシェとかなんだか妙なイメージなんだけど……翔太を演じるとほとんどおんなじ声なのに、全く違うものに聞える……


今回もある全エンド観賞ボーナス「警告劇場」は再戦キターって感じだ。CDプレイヤーに入れても聞けやしないのに、こんなものを入れ続けるKIDはやっぱり好きだ。これはずっと残して欲しい。



ところで次回のエンドは「1・唯笑エンド(智也グッド)」「2・彩花エンド(智也バッド)」「3・ほたるエンド(健グッド)」「4・つばめエンド(健バッド)」だと思うのだがどうか?