ちゅちゅるちゅっちゅ

コードギアス、2クール終わったら2クール休んで、2クール放送っていう変則4クールなんだってね。
多く見れて嬉しいのだけど、お預け喰らうのは痛いな……


しまった。「今年もっとも残念だったアニソン」だったかを書くの忘れてた。締め切りは23:59だったのか。
僕はラブゲッCHU!のOPの「なないろなでしこ」と「神様=お兄ちゃん」を推したかったのにな……
ラブゲッは超面白かったのにいかんせん見てる人が少なかったっていうか、つかみが悪過ぎた。
「なないろなでしこ」はかなり良い曲だと思うんだが……CD買った当初は『なんでsister×sisterなんだろ』って思ってたら、まさか劇中ユニットだったと分かった時の衝撃と言ったら。
この二曲のOPとIMは今年のアニメの中でもお気に入りの曲だぜ。
は?涼宮ハルヒ?しらねえなそんなの。

なんか色々台無しだった気がするぜ。
途中までは「最初はネタ的な面白さだけだったけど、後半になると正統派な面白さも出てきた」って書こうとしてたら、最後あんな終わり方かよ!
オザキはなんで殺されたんだ……途中までは最後ハッピーエンドで、プロローグかなんかで出てきて「生きてたのかよ!」ってなると思ってたのに、殺されたシーン以外、まったく触れられてねえじゃねえか。
話の流れ自体詰め込み感あったしなぁ。
惜しい。

声優変更で色々あったけども、作品自体は良い出来だった。
最後貴子EDになるかと思ったら、ちゃんとまりやちゃんが乱入してきてうやむやか。ゲーム原作としては一番角が立たない方法か。

  • はぴねす

すっげえつまらなかったってこともないけど、面白かったってこともないような。つまりは微妙だった。
蘇らせる→失敗でハガレンを思い出したわ。しかし「蘇らせる魔法なんてないんだ!」ってのがあるのかと思ったら、使いこなせば蘇らせれるのか。なんだかそれはどうかと思った。
たまちゃんは爆発しなくても攻撃力あるんだね。小雪先輩はほんとにたまちゃんを大事にしてるのか疑うよな。
UMAの笛吹きキックには吹いた。キックするのかよ。
封印はなんか地味だったような。
事件解決と同時にすももが直ったわけだけど、あれってUMAの魔法暴走が原因で、式森の秘宝関係ないんじゃなかったっけ?
最後の桜を咲かせるところで「ビアトリス発動した!」とか思ってしまった。
女の子は可愛かった。それは間違いない。

  • GAるーん

最後までる〜んでした。悪い意味で。
せっかく出てきたミルフィの顔が変だった。というか最終話なんだからもっと気合入れた作画を……
ラッキスターってガトリングって前からついてたっけ?
合体ロボはどこのアクエリオンですか。
ルシオール召還でキャノン化とかなんですか。
松岡由貴キャラが落ちた時の声はタマランかったのですが。
微妙だった。