• 一日目(+前日移動)

28日、最寄り駅に着き確認すると、次来るの乗った時の名古屋駅到着が23:50。ムーンライトながら出発が23:55。桜通線の位置は地下深く……僕超焦り。同行者に電話。「まず落ち着け」と言われる。
名古屋駅到着。実は到着時刻は23:52だった。いつもは階段ダッシュするんだけど、同じ電車に乗ってたサラリーマンが階段とは別の方向へ行くので、そっちを見てみるとエレベーターが!!エレベーターに乗って、着いたらダッシュ!きっぷ買う!階段上がる!なんとか発車1分くらい前に乗車成功。
エレベーターに気づかなかったら、確実に遅れてた……奇跡に感謝。


ながら内で新ゲーム「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアゲーム」を考案。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアゲーム」ルール:
一人目が他の参加者一人を指差しながら「ルルーシュ」と言う。指差された人は同じく他の参加者に向けて「ヴィ」と言う。同様に刺された人は「ブリタニア」と言いながら指差す。
最後に「ブリタニア」と言われた人の左右2人が両手を挙げながら「オレンジ!」と言う。
誰かがミスるまで続く。

しかし誰もノってこない。く、良い案だと思ったのに……


結局寝ることもなく東京到着。国際展示場到着。


西で待機。企業へ。
企業ブースに入って僕が最初に行った場所『トイレ』。マジやばかったんだって!
その後TYPE-MOONブースに並ぶ。うつらうつらしながら並んでたら「限定2になりました」とのアナウンス。限定1だと思ってたから並んだんだけど、2ってことで、先に並んでた友人に頼んで他のブースへ。
いくつか回った後には西1・2や東を回ったり、企業またみたりしてコミケ一日目終了。


離脱後新宿でMasaさんとゴウリュウしてゼリヤでダベり。
セルフガストの存在を知る。
食後ゲーセンへ。きっかけは忘れたけど、アルカナハートがやりたくなったのでプレイ。なんか妙にハマる。
時間を潰していつもどおりの宿、ネカフェへ。


二日目以降は明日以降に!