さよなら、またね

遂に終わっちゃいましたよ……なのは。なんか先週見てからかなり楽しみにしてた。
いやぁ良作でしたな。
12話、挿入歌として流れた「Take a shot」は元々挿入歌として作られたものだそうです。
事件のケリのつけかた、というか最後の最後にプレセアがフェイトを認めるかも?みたいな流れは微妙だったかなぁ。まぁフェイトの性格としてはあの行動がらしかったんでしょうが。
携帯に「時空管理局」って出たのはびびった。どんなシステムになってるんだろうか。
ユーノ派、クロノ派に分かれるかなぁ、と思ったらユーノ君人気ないのね……僕的にはなのは・ユーノ、クロノ・エイミィだったんだけど……というか原作だとクロノ・なのはなのか……
最終回は事件後ってのは最近では珍しいかも。そういうのって大体DVD特典映像だったりするし。ほんわか最終回もいいなぁ。
本編終了後、普通にED流して終わり、ってのが多い中ちゃんとやってくれたのがうれしい。littel wishフル聞いたこと無いけど、ショートに無い部分もかなりいいなぁ。凄い良いEDだよ。映像とか含めて。なんか凄いクオリティ高かったし。
やっぱりここまで良いと続編希望。でも良作の続編は駄目って法則があるっぽいからなぁ。
戦闘が魔法少女の枠越えてるもんだからかなり上のを求めるようになってるなぁ。魔法で作られた騎士型て。


某なのはスレでinnocent starterの歌詞について

一番        一番サビ
フェイトの独白→なのはの呼びかけ

二番        二番サビ
なのはの独白→フェイトの呼びかけ

最後
二人の約束(ちょうどラスト〜EDの場面のイメージ)

って書き込みがあったから、それ意識して歌詞カード読んでみたら……本気で泣けてきた……比喩でなくほんとに涙を流しました。
やっぱりinnocent starter好きやわぁ。今年一番の歌はこれかも。