てなわけでついにTWO:LEAF発売!イイヨー。tiarawayイイヨー。


一曲目がインストゥルメンタルってのはやっぱりMAGIC ATTRACTIONを思い出すね。


二曲目の「旅光年空へ」はかなり気に入りました。奈々ちゃんの「Drive away dream」っぽい感じ。やっぱり僕はこういう明るい希望溢れる曲が一番好きだなぁ、と考えつつ「From silent sky」とかも大好きな辺り信用できない意見だったり。


で、その「From silent sky」は待ちにまったフルヴァージョン。一応聞けないこともなかったけど、まぁ微妙に違うっぽいし。


四曲目、「Your shade」はファーストシングルか。あれから約一年。


五曲目の「恋のジェリービーンズ」可愛いtiaraway。こういうtiarawayもいい。コンサートではアツいコールあったりするんだろうか……コールってのはtiaraway、というかコンサートのイメージではない感じだけど。


六曲目は「METAL MOON」。普通に好きな感じの曲。砂漠っぽい感じ?だけど実は英語部分ってなんか素直に好きな感じじゃなかったり。で、メタルウルフREVってでたの?


七曲目は「超絶特急Go→tiara」!。なんか微妙にパワーアップしてる!?具体的にいうと台詞がちょっと入ってる。一見(一聴?)おちゃらけな曲だけど、実は結構良いこと言ってたりする曲。そこらも含めて好き。カラオケで歌っても分かる人いないから盛り上がらないのが悲しいなぁ……。いや、もう大好き。実は始めてまともに歌詞みた!


八曲目は「I fall there〜夢の続きへ〜」tiarawayで一番好きな曲かもしれない。なんか妙に好き。あぁ、実はこういう感じのしっとり系の曲が好きなのかも。ちょっと暗そうな感じがするけど、何かが終わってこれから何かが始まるって感じの。


九曲目は「Can you feel crying alone?」。ゲームは駄目っぽいけど、曲はいいです。カラオケで歌うと「ブルーのサファイア」を「の」を抜かして言いそうになっていつも歌えない……。


十曲目は「シロキカギロヒ」。ゲームクリアして始めて聞いたときは微妙だと思ったけど、何回か聞くと好きになってきました。凄い和風って感じの曲。このサビ部分の詩はなんか元があるんだろうか。


十一曲目は「想い出goodnight」なぜかコレだけ作詞/作曲が「Chiyomaru」。なぜに?こういう曲は暖かい気持ちになれるというか、胸キュン?カラオケでこれ歌ってるときの僕はキショイくらい穏やかな顔してそう。


十二曲目は「LOVE☆微熱!?」好き曲揃いのtiarawayの中でもかなり上位な曲。カラオケに入れや。この曲辺りからtiaraway


十三曲目「AQUA〜遥かなるブルー〜」はマーヤさんのカヴァーらしい。


十四曲目はアルバムタイトルでもある「TWO:LEAF」。こないだスマギャンでかかってましたね。ほんとまた良い曲。


そして最後は「Usual place」。この曲がアルバムの最後だってのが意外、と思ったけど、良く考えてみたらこの曲はtiarawayの最初の曲なんだよなぁ。その頃はまだtiarawayなんて名前も無くて……。一年前どころかニ年も前……そんなに前なのか……あの頃はOPばかり気にしてたけど。


というわけで待望のtiarawayのファーストアルバム「TWO:LEAF」。期待を裏切らないデキでした。もう全曲好きよ?
コンサートもあるし、これからもtiarawayには更なる活躍を期待したいです。
ちなみにDVDはまだみてないです。90分オーバーて……


今は無事にチケットとれるか心配だ……