私の微妙な微妙さ

私、nimuは上にも載せてある通り、MSNメッセンジャーを使ってます。PC起動中はほぼ常にサインインしてるほど。
だがしかし!会話はあんまりしてないのですよ!
数日に一回、特定の友人(二人くらい)とちょっと話すだけ。
なんつーか、コミュニケーション下手なんですよね。なにを話題振ったらいいか分からないというか。
MSN始めたばっかりの頃は相手から色々話を振ってきてたせいか、何時間も話してたのがざらだったんですけど……
リアルで会ったり、電話したときは無駄に長話するのになぁ。
ネット見てると「馬鹿話を何時間もした」みたいなの多いけど……あれすっごいうらやましい。僕もほんのたまにやるけど、直ぐ終わるしね。
やっぱ自分が内向的ってのが要員か。いや、ボキャブラリー不足?
こんなとこを運営?してるんだから内向的じゃマズいんだけどねぇ。
……あんぎゃー。


一つの理由としてボキャブラリー不足と関わるんだけど……簡単に言えば深く話合えるようなものがないっぽいってことなんだけど……気が向いたら明日書くかも。