仮面ライダー響鬼

新ライダーですよ皆さん!
今までと違う雰囲気のOPで始まり、本編コミカルちっくな始まりだなぁ、と思ってたらほんとにコミカルだし!
主人公も変な人だ。あの木がバチになるのかな?
で、肝心のライダー。初めて見たときはかっこよくないように感じてたけど、なんかもうかっこよく見えてきましたよ!?でも今回よく言えば渋いんだけど、悪く言えば地味なんだよね。バチだとか。ブレイドは剣とか銃とか分かりやすかったけど。子供に玩具ちゃんと売れるのかしらん……
火を吹くとかスゴイね。あれ「正義のエネルギーを炎に」らしい。紫なのに正義て……おもいっきり闇っぽいのに!
玩具のCMもなんか最近のと違う雰囲気が。あと久々のED。
ともかく今回の響鬼、いきなり評判もイイっぽいし毎週楽しみになる……かな?


追記:
東映公式みたら

 実はオープニング曲、そしてエンディング曲にはものすごい仕掛けがあります。通常、ドラマでは毎回まったく同じ曲、映像が流れるものですが・・・完全新生の『仮面ライダー響鬼』はちょっと違います。その違いをぜひ確認してみて下さい。次回もお見逃しなく。

とな。おぉ映像とか頻繁に変わるのかね。