アニメ改変期

ってことで終わったアニメの話。
これを書くのにはまとまった時間が欲しかったから中々かけなかったんだよ!

  • うえき

最後の方はなぜか見てた。
最初から見たかったなぁ。「ガッシュのパクリでしょ?」みたいに連載始まった時思ってたけど、アニメ見たら意外と面白かったのでちょっと後悔。

見れたら見てた。
ロープウェイの時の少年が空自目指すのは王道だよね。
真面目に重く作られていて、これなら取材協力に名前が出てても恥ずかしくないよね。海戦とか落語のは……ご愁傷さまだ。

さくらはあの時なんか取りに帰ったから絶対生きてると思ったのになぁ。
「6ヵ月後」にはぶったまげた。まだ諦めてない翼他にびびった。

最後の方は中々アツかった。
砂漠での総力戦はオトメがSEEDのMSに変えてもいける感じだったね。
陽動→本隊突入はイイ。
ミドリちゃんが助けに来たとことか、ミユが縛りを解き放つところとかアツい展開の応酬。
最後のニナとの色々は解決があっさり過ぎたかなぁ、って感じが。
始まった時は前作のこともあって、色々不安があったわけだけど、面白くてよかったわ。

最近終わったので1番全話通しての僕的評価が良い作品だと思う。
最終回は日時が関東より2分早いというナイス変更。
牙狼に翼が出て来た時はIRCでは大盛り上がり。前の週で「未来の絵」で描かれてたから分かってたけど、それでもアツい。
あぁ、その時の「その絵、必ず俺が描かせてやる」は名台詞。最後の次回予告も燃えた燃えた。
「ここは俺に任せて先に行け!」をまさか一週で同じキャラから2回聞くとはおもわなんだぜ。しかも敵止めれてねえし。
最終回の駆けつけたゴンザはナイスコメディ。


基本的なクオリティが高くて、更に最終エピソードの盛り上がりはホント最高だった。JAMの歌も更に盛り上がらせる要因になったね。
なんつーかどんだけ楽しんだかは日記じゃ書ききれないよ。
最後に出て来た「暗黒魔戒騎士編」という文字……続編、期待していいのか!?
設定資料、ビジュアルブック、ゲーム、アクションフィギュアもでたりするぜい。
ゼロは欲しいけど金ねえ……
ところでここの右下の画像のは誰だ。キバはこんなんじゃなかったよね?

  • シャナ

シャナ子可愛い。
アラストール顕現→シャナが消えてしまう!」の流れでうえきの法則の最終回を思いだすのはデフォだね。



続きは次回(明日、とは言わない。言えない。)