超身内話

昨日は数年前からいつも常駐している(といっても最近は遅くまで起きられる時だけ)IRCのチャンネルの一部のメンバーで忘年会でした。
ガルウイングさん、モグさんイッちゃんnimuさんゆーしんTo.Mo君Masaさん、僕の8人。
昼頃にモグさん、蒼、To.Mo.君、イッちゃんの4人と名駅周辺で合流。蒼とか久しぶりすぎて最初見つけられなかったよ!
ココイチで昼食を取って僕の運転する車で道を間違えながらMasa邸へ。
車中での会話。
「今日はTRPGで遊びたいと思いま〜す」→ほぼ全員「ゥワッホウ!」
あれ……なんでナイトウィザードの話が出てきたんだっけ……


「ゥワッホウ!」飛び交う車でMasa邸へ到着。即買出し。そして戻るとコンビニで調達したカード麻雀を始めるモグさん、蒼、To.Mo.君、イッちゃん。とりのこされた僕とMasaさんは別の部屋でハヤテを流しながら、僕はビックで買ってきたカスタムフラッグを、Masaさんはミニプラサイダイオーを作り始める。なんだこの集まり。
プラモを作りながら会話。「ゆーしんって昼頃来るんじゃなかったっけ?」「12時ごろって言ってたけど」時計を見る『12:57』……あれ?
その内ガルウィングさんが到着。
結局ゆーしんは14時だが15時ごろに来た。昼前に送ったメール返ってきてたから大丈夫だと思ってたけど、寝坊だったらしいよ!相変わらずだな!


全員揃ってからはレンストやら遊戯王やらカードゲームタイム。イッちゃんとモグさんはモンハンやらを始める。(モグさんも途中からレンストに)
僕とゆーしんは持参したデュエルディスクを装着してデュエル。あれ、重いよね。


数戦した後は連ザタイム。前も連ザしたね!スタゲ対戦面白いな!


18時頃に予約した焼肉屋へ向かう。
向かいながら時々「ゥワッホウ!」「ゥワッホウ!」叫ぶ僕を含めた数人。なんと迷惑な。


焼肉屋に到着し、最初に飲み物を注文した僕はピキーンと閃き乾杯の音頭を名乗り出る。
そして全員分の飲み物到着。みんなが飲み物を持って僕、
「今日はTRPGで―――」「それはもういいわ!」
みんなで「ゥワッホウ!」って言いながら乾杯したかったんだよ!


食事中はなぜか好みのタイプの話を振ってくるモグさん。僕のタイプは黒髪ロングで眼鏡で大人しいくてオタクの娘だよ!モロオタクな好みでサーセンwwww


正直微妙な所はいくつかあったけど、まぁ安かったしね!


名駅でモグさんと分かれ、残った7人でなぜかシロノワールを食べにコメダへ。
席の関係で4・3に分かれて、僕は4人の方へ。
二人で1個頼んだんだけど、あれは一人で一個行けたわ。
しかし美味いね、シロノワールは!


荷物をMasaさんちに残してった数人はMasaさんちへ。というか車置いてきたしね。
戻って荷物を取ったらイッちゃんを駅に送りつつ帰宅。ここでも道選択間違えたのは内緒だぜ!



てなわけで忘年会の話でした。
復帰していきなり身内の話とか。
やっぱりオタ友で集まってアニメの話とかしたりするのは超楽しいね!
個人的には「ゥワッホウ!」を他の人と言いまくれたのが楽しかったぜ!
TRPGを買ってけばよかったかも。といってもいきなり前情報なしにGMとか無理だろうけどさ!いずれやりたいね!やる前にCMコント付きでさ!