先週の直後の事をやりつつ成長した皆を。
翠玉のリ・マージョンはその時代に


モリナスはワポさんとどうなるかと思ったら無事結ばれてて良かった。つーか孕んでる、しかも2人目とは!ワポさんもすっかりかっこよくなっちゃって。
まさかエリフまで出てくるとは思ってなかった。


すっかり美しくなったパラ様。そしてロードレ。パラ様は声の感じも変えてたねぇ。ロードレはマミーナと同じ髪型……アイキャッチで使われてたのが写真として使われるとは。


カイムアルティはもうすっかり仲良し姉妹って感じだな。つーか予告の時から思ってたけど、カイム、逆に男の子みたいになってるぜ。


リモネは後ろ姿は凄い成長したように見えたけど、顔の感じはあまり変わってなかったかも。
ドミ姉は中々出てこないから心配してたら、オナシアと同じ症状が出てきてたか。それでも最後までパルと空を。
この前のシーンでユンが「ドミヌーラ……」って言ってたのは症状が出てたのを気づいた、って時間的に考えるとおかしいんだけどさ。
「アーエル=最上の愛」ってのはここが始まりか。


フロエは見事に男の子に。って年的に男の子はアレかもしれんけど、見た目が。あと声な。
ヴューラもすっかり男前。
また始まる戦争、しかも敵同士になるっていうのに悲観した様子もないのが成長というか心がしっかりしてるのが感じられていいな。
そしてアヌグラ!眼鏡とかかけちゃってかっこよさに磨きがかかってるよ!
アヌグラは先週直後の時代でも最後あでかっこよかったぜ。


嶺国の巫女さん達もやっぱり良い人だった。追ってきたと思ったら「旅立つ“仲間”のためのリ・マージョン」を描くとは。
ネヴィリルの『行きましょう、自由になれる場所へ』はキャッチコピーだね。こういうのには弱いなぁ。


そしてアーエル・ネヴィリルの翠玉の後は描かれず。でもこれで正解。成長した後を書くのはもってのほか。
彼女らはシヴュラ達の「永遠の少女」なのだから。



ついに終わってしまったなぁ。最初はさっぱりわけわかめだったけど、最初はキャラの魅力。そしたらどんどん面白くなる話で惹きこまれて。とびきり面白かった作品がいくつもあった前期・今期の中でもトップレベルに気に入った作品ですた。
最後は派手さもなく地味に終わったけど、シムーンにはあった終わり方だったのかな。
最終回のほとんどで後日談を描いてくれたし、最後の落書きとかも良かった。
残った謎もいくつかあるけど、まぁ全部明かさなきゃならないってこともないしね。
ともかくほぼ2クール楽しませていただきました!


これで終わりか、寂しいなぁ……けどシムーンはまだ終わらないさ!ゲーム……はあんまり期待しちゃいけないっぽいけど、ラジオ、それになんと登場全キャラでの人気投票!
そしてラジオとの連動企画があるみたい。残った疑問が解けるとかなんとか!