優しい風の薫り

今日アニメイトメモオフ5のコンプリートボックス買ってる人見た。
ちょっと衝撃。



LeafのRoutesがPS2とPSPに移植。
って、利奈様いるじゃん!静姉も!
んでもって主題歌が奥井雅美!?い、意外過ぎるところから来ちゃったよ!!


ルーツはやりたかったのを忘れてたんだった。
買うか!12月ってのが厳しいけど。


しっかし公式でキャラ確認したら、皐月のいかにも釘宮理恵って感じは異常だ。リサはいかにも伊藤静って感じだな。
全体的に絵のイメージからするにピッタリなキャストって感じ。

  • うたわれ

26話という話数で良い具合にまとめてくれて良かった。
終戦、「あーこんな感じだったなぁ」と思ったけど、黒い方が暴れだすのはアニメ側の演出か。
みんなに最後の言葉を伝えていくシーンってのはやっぱいいねぇ。
そしてキスシーン。更にかかる新ED。うっまいなぁ……「永久に」希望してたけど、新EDも良い曲なんでこれはこれで。
んでもって原作ED前のアレは無しか。
そして最後は原作以上にボカしてたかな。影くらいは出てきて欲しかったけど。


そんなうたわれ、ようやくPS2版の発売日決定か。
DVDが1万セット売れたって話を聞いて、PS2版の延期は予約特典が多すぎるせい、ってのが真実に思えてきたわ。

OPに音が付いた!
才斗の大活躍とかキュルタバギシュの合体攻撃とかアツかったぜ!


フーケさん、さりげなくパンチラ。


ギーシュはヘタれかと思ったら最後良いとこもってきやがった!しかも無自覚!!


最後の「バカ!アホ犬!!」の後にキス、の流れは良すぎ。


いやぁ、とびきり面白かったなぁ。ゼロの使い魔

まさか志乃の真実とオーヴァンの左腕の事、アニメ内でやるとは。全部じゃないけど。
で、オーヴァンの左腕には三爪痕と同じ力があるってことで、んでもって志乃を未帰還者にしたのはオーヴァンってこと?


初心者救済の2人がハセヲに話かけてくるのは知ってたけど、それがクーンの差し金だったとは。ゲーム中でもわかるのかな?


フィロの事は衝撃的すぎるぜ……まさかガンだとは。
猫が犬が「もういない」って言ってたのは自宅から病院に移ったってことかな?
復帰したあとまずフィロに会いに行こうとするハセヲ……


しかしハセヲ、リセットされてから急に丸くなりすぎだな。やっぱりとりつかれてたのか。


三郎はほんと良いキャラだわ。最後のハセヲとのシーンは良い感じだった。ここまで来たらゲームにも登場してもらわなきゃならんだろ!
トウタとの関係も面白かったな。


そしてサプライズ!銀漢キタコレ!!!
銀漢て!!つーかアニメシリーズ全出演かよ!
会話が可笑し過ぎ。
すげえファンサービスだぜ!
「友達に」ってのは隠しキャラで仲間になるって伏線だよな!


セイサクはついに告ったーー!振られたーーー!!って結局ただの女好きか!?


タビーはやはり看護士目指すか。ベタな。
しっかしGUの人たちはなに恥ずかしいとこ覗き見してますか!


最初のアニメほどの衝撃と面白さはなかったけど、結構楽しんでみれましたわ。
つーかゲーム版やりてーー!!