?一話

かなりコメディ色強く行くと思ってたから冒頭のシリアスな感じには戸惑った。
画面の左右が切れてたのは困るなぁ。
一話はOPだけじゃなくEDも無し。EDはともかくOPはもはや定番な演出なんだけど、でも早く聞きたいよなぁ。
一部の髪の毛変更は前回とはまた違うので違和感。まぁ前回同様直ぐ慣れるわなー。
教室に段差をつけて全生徒が見やすく。
最初から木乃香とせっちゃんが近かったりカモ君がいたりってのは時間的な問題とかわかりやすさの問題か。


明日菜の格好については最後明日菜くらいは突っ込み欲しかった。「全員スルーかよ!」ってネタではあるんだけどさ。


話は全話オリジナルかと思ったらエヴァの話をやるとは。
来週ははやくも明日菜と仮契約するっぽいけど、時間の都合とはいえ早いよなぁ。三巻分の交流ふっとばしだしなぁ。


言われて確認して分かったんだけど、EDキャストに神田さんの名前なかったんだね。そもそも明日菜の名前が。



ついに始まったわけだけど、実は僕、ネギま!?はあんま期待してなかったんだよね。期待してなかったというより怖かった。
これまでの情報からぱにぽにと同じノリで行くと思ってたから。
ぱにぽには元がギャグもギャグだから、あのノリでも良かったんだけど、ネギま!にあのノリはないよなぁ、と。


一話見た感じとしてはふざけたノリが中途半端に感じた。シリアスなシーンがあったってのもそうだけど、黒板ネタとか使うわりにはコメディのノリが弱い。
今の状態だと黒板ネタだけがふざけたノリが突出しすぎて、ズレを感じる。
黒板ネタそのものは面白いところもあるのだけどね。前に出すぎて視聴の邪魔になるけど。
しかしこの使い方はどうなんだ。そこだけぱにぽにのノリを持ってきてるってのはな。ぱにぽにのカオスな感じだからカオスなネタの黒板ネタが馴染んでたわけだし。
それ以前に二度目の使用ってのはどうなんだろ。「スタッフの定番」ってのは良いと思うんだけど、黒板ネタはいささか本筋には関係ないのに前に出すぎ&悪ノリが過ぎる。もっと細かい、さりげないのなら賛否両論じゃないんだけどね。
まぁぱにぽにで初なんだから定番ってのは違うんだけど。


もういっそのこと「キャラとか設定はネギま!だけど、もう別物だぜこれ。だがそれがいい。」って爆笑できるくらいにしてくれたら。
ネギま!?」くらいじゃ足りない。「ネギま!???」くらいで。
しかし、そうなると早くも「エヴァの話、やるべきじゃなかった」という問題点が出るよなぁ。


色々書いたけど、面白くはあったと思う。
でも面白いと不満・疑問がないは別なわけで。