素晴らし過ぎました。
もう一度言うぜ。
素晴らし過ぎました。
今日の更新はこれだけにしようかと思ったくらいだ。
見た後、見てる時にこれだけの気分になった原作付きアニメが僕の中でかつてあっただろうか。
作画は……いつも良いんでアレだけど、閉鎖空間の神人が出てきたあたりはBGMも相まって劇場版って感じだった。


ラストは主題歌をバックに後日談、と希望通りの理想的過ぎる演出。
軽音部の人っぽい姿も写ったあたり、芸コマだ。
最後の最後の締めも凄い綺麗に終わった。画面が小さくなるとことかも良いよね。


前代未聞?の話数シャッフルも前にも思った通り、僕的にはこれしかありえないくらい、しっくりきたね。
前半で憂鬱やって後半順番通りに短編、でも面白かったんだろうけど、これほどの感動は得られなかったと思うし。
まぁ色々問題は生じたけど。
考えてみると、DVDがちゃんとした順なのは、見返しって点で良いのか。
ちなみに朝比奈ミクルの冒険が最初なのは、普通に憂鬱一話を放送する案も出たけど、「途中入れ替えるのに最初だけ順番通りなのは逆に不親切」「“メチャクチャにやるよ”ってのをあらかじめ提示しておく」って思惑だとか。ザ・スニーカーの対談に載ってた。


ほんと、京アニでよかった。