早速一人、早蕨美海をクリアしました。
クリア時間はバッド、グッド両方で約6時間。
あすか、麻尋は物語の核心なので、後まわし。香月は本命なので後まわし。
そして残った二人。この二人、実はプレイ前は完全ノーマークだったんだけど、登場したら中々魅力的だった。
迷った挙句美海ルートをまずやることに。
ノーマークだったけど、実際やってみるとこの娘、ホント可愛い。性格の面で嫌う人出てきそうだけど、僕は好き。
また名塚さんの声もいい。
ネタバレ回避で多くは語らないけど、ストーリーも良かったと思う。
バッドエンドはみんなが不幸になる、まさにメモオフ
美海以外では歩が意外と沢山出てきてびっくり。ていうかなんかキャラ違!


システム面はもちろん文句無し。
極上で搭載されてたクイックセーブの種類(選択肢なのか、シーンなのか)が搭載されてたのにニンマリ。前までなかったよね?
今回「Memories」(CGとかクリアリストとかのね)に「Print」ってのがあるんだけど、プリンタ繋いで印刷できる機能。KANONでもあったらしい。
そしてなんと今のところクリア一回ごとに警告劇場が増えるという無駄な気合のいれっぷり。KIDは進化した。
そうそう、今回きっとEDテーマはキャラ別の模様。でもちゃんと彩音さん歌うEDもあるってことはやっぱ最終編があるってことかな。


次は瑞穂さんいきます。予定はその次麻尋→あすか→香月の順。んで最後に最終編?


そういえばスタッフロールで名無しキャラ役で志村由美さんがいた。