ハピ☆マテの二月買ってきたー!
二月に限ったことじゃないけど、放送当時は「微妙だなぁ。やっぱり一月だよ」とか思ってたけど、CD買って聴いてみると一気に気に入ってしまうわ。一番聴いただけで。最近はそうでもないけど。
でも二月はこれまで以上に気に入った!「背筋をのばして行こう!(「GO!」って言ってるのか?)」とか「GO! GO!」とか超良いわ。こういうコール的なのは大好き。



アニま!は昨日で終わっちゃったんだよな、って思うと凄い切なくなりました。これからはネギま!分が不足してしまう。
昨日の読むと、僕はギャグとしては有り、としか思ってないように思えるけど、今回のエンド、よかったと思うよ?
30人パクティオーの流れはすごい最終回的で良かったし。綺麗にまとめた、とは言えないけどハッピーエンドだったし。
「投げ展開」ってのはスタッフが作るの放棄した展開、とかいう意味じゃなくて、びっくり展開のこと。「なんとかならなかったのか」ってのは突然に感じる修正っぷり。もうちょっと後半の話を長くやって欲しかった。
修学旅行編は二話でやっちゃうくらいならやらないほうが、って思ってたけど、あれがないとその後の木乃香とせっちゃんの関係かけないからね。この二人といえば仮契約後の攻撃、二人は一体なにしてますか。「お、木乃香が舞ってる。ここからどんな攻撃に」と思ってたら、なにもしてねー!
結局なにもしてなかったいいんちょはラブリー。夏美は胸のサイズまでかえてしまう超演技派!
ED流してその後にまたあるってのはかなり好きな手法。でもその後、妙にむなしさを感じてしまう諸刃の剣。
でもやっぱり明日菜死亡〜過去の話がほとんどの生徒の中で無かったことになってしまうのは仕方ないとはいえ、残念な気が……って結局不満書いてしまうのか。


あぁ、そうそうこれは最後に言っておきたい!
なんで最後の最後でちうザジじゃないんですか!世界樹の前で手を繋ぐシーン