というわけで唯笑ファンフェスタの話ー。


十二時ごろに名古屋駅近くでスターウォーズの先々行上映を見に来てた友人と合流→アニメイトらしんばんの後ゲマに向かったから着いた時にはゲマ一階は大量の人……
整理券配ってたので貰ったら番号は37番……所詮メモオフの人気なんてそんなものですか……


時間になって唯笑役の那須さん登場、って唯笑パペットつけてるし。
なんか実物みたら全然買う気なかったのに欲しくなってきた。色合いがドぎつい気もするけど。ほたると一緒に手に付けたい。
でも3990円もするんだよなぁ……って、コレ3990円……?ってことはほたるのも実際売ったらそんなもん、どころかあっちの方が少量生産っぽいからより高い……やっぱりリサイクルショップで100円はあんまりだ。


そんな悲しい話はさておき。どうやら商品の用意の時間やらでそれぞれ話す時間は結構あると那須さんから。「話すこと考えといてね」って言われてもなぁ……
そんなこんなで自分の番。「メモオフ好き?」「唯笑好き?」って聞かれたので、両方「はい」って答えといたけど、メモオフに関しては、力一杯「大好きです!」って答えとけばよかったよ。
後者は一番じゃないけど、好きなのは確かなので嘘は言ってない!
その後はパペットについて触れて終了。


んで買ったものは。

メモオフマウスパッドセットとマイメリテレカ。
って、唯笑ファンフェスタなのにな!!限定グッズ買ってねえ!……ちょっと申し訳ない気分。