電プレで二時間目の記事が4ページあってディレクターと神田さん・野中さん・能登さんのインタビューが載ってました。そこで気になることがいくつか。

・夢見使用中の情報が見やすくなっている。
・感情の操作が簡略化されている。
・属性ごとにセリフだけじゃなくモーションも違うものに。
・パンチラ率120%。
・「エッチな子」「内緒の関係」の二つの属性はどちらもスカートをまくるが、後者のめくり方は凄いことになっているらしい。
・今回属性がイベント発動条件になっている。
まき絵に「エッチな子」をつけたときのイベントは「みてみて〜」と言いながらスカートをめくって追いかけてくる。ちゃんと声付き。
・五月のしゃべり方は変えられている。カワイイそうです。
・神田さんは演じすぎちゃって「ちょっとやりすぎです。演技が18禁を越えています」と注意されたらしい。
木乃香とせっちゃんが修学旅行のパンフレットを作る話がある。
・声優インタビューは次号もある。

感情操作の簡略化はうれしい。これで属性変えやすくなるかな。あと「18禁を越えた演技」て……モファー!
あとインタビュー以外からは「二周目からはバトル関係のイベントをスキップできるようになる」ってことか。


あと気になるところとしてはメインストーリーのイベントCGらしきのがあって、なんか木乃香がさらわれてるシーンなんですが、さらった相手は上半身暗くて見えないCGなんですが、明らかに千草。
「三時間目は修学旅行編」って考えでいたので、これは意外な感じだったんですけど、上に書いた通り、修学旅行編あってもおかしくない感じなんですよねー。