昨日のアニメ

  • GA

見始めてちょっと心配だったのが「ちとせは出るのか」って事。でも出た。良かった。
最後は良い話できましたな。作画も良かった。
前半はやっとちとせにも幸せが?まさかキレイにまとめてくれるとは。
後半は始め本物のエンジェル隊は原作版って事かと思ってました。ミルフィーあんまり好きじゃなかったけど、役者版ミルフィーは良かった。あとヴァニラ!くはー、アレは萌える。
最後はGAらしく締めたか?と思ったらエンディングが曲の影響もあってか、真面目っぽい不真面目な終わりだったのに、結構しんみり来るような最後だったなぁ。「最後なのかぁ、悲しいなぁ」と思っちゃうような。
十三奥義は前回あんな最後っぽいの出して、最後はどんなのくるかと思ってたら、まさかああくるとは……さすがGA。
にしても後藤のさおりんはほんと演技うまくなったなぁ。最初ゲームで出てきた時はあまりの演技に萎えたものだけど、今ではキャラどころか本人にまで萌えちゃってるよ!

予告で何となく予想ついたけど……洞口悪役過ぎ。
内容の方は無印時のような派手な面白さは無かったけど、同じくらいの面白さはあったと思う。
こっちの方はまだまだ終らないのかな?

一番最初に始まったというのにまだ終っていないなんて……来週やっと最終回か。
サスケの夢に出てきた人数増えてた……そーいえばアニメの方って二つの話を一つにしたりしてたんだね。先週くらいに気付いた。
結構「結局OPの黒シノブなんやねん!」って書いてるところいくつかけど、あれって単なるギャグというか冗談じゃないかと。シノブ伝にあんな展開ありえないし!
そう書いてる人は「原作ではいるのか?」みたいなこと書いてたあたり、原作を前から読んでなかった場合、「こういう展開もある漫画なのかなぁ」って思ってしまうのかなぁ。
他の頭領が「あの娘にまだあのこと言ってないのかい?」って台詞があった時はアニメの法はシリアスありかと思ったんですが。原作には無い台詞だし。