LIVE SPARKレポ序章編

さて、落ち着いたところで水樹さんのライブのレポらしきものでも。
とりあえず書きあがってるライブ開始前までもレポ上げときます。
ライブ編とその後編は今日の夜か明日に。


―――ライブ前編〜歌はいいねぇ〜―――
八時ごろ起床。出前にペンライトを探すも断念。
九時過ぎ友人との待ち合わせ場所に向かう。途中グッドウィル天獄の初回版を半ば確信犯(誤用の方)的に衝動買い。いや、だって砂姫さん可愛いいやん?しかし後にちょっと後悔。
待ち合わせ場所のとらに数分遅れて到着、って六階着いても誰もいないし。(いつも待ち合わせでとらといえばそこ)三階に下りてみたら友達一人発見。どうやら残りは遅れてくる模様。
その後また一人合流。同人誌一冊とコミケカタログ購入。後にちょっと後悔その2。
ちょっと六階でダベってから友達がハチマキを買うため名駅のハンズへ(栄では売り切れてたらしい)。
名駅のハンズでハチマキと結局ペンライト購入。迷った末、前と一緒のにしました。青色。
飯を食おうって事になって、栄に戻る。ロッテリアへ。多分初ロッテリア。意外とうまかった。
そして僕の一存でカラオケへ。いつものトコはハイパージョイ埋まってたので近くにあった別のとこで。
オサレな感じでちょっと恐縮。値段的にはいい感じ?
歌った曲はココ参照。
POWER GATEはもちろんライブ仕様。on the street!テンション上がるわぁ。
そろそろいい頃合になったので会場のダイヤモンドホールへ。


―――ライブ開始前編〜怒りゲージMAX〜―――
三時前には到着。グッズ販売はまだでした。色々あって待機場所で待機。様子見にいったら・・・グッズ販売始まってる!?スタッフ言いにこいよ!急いで友達に電話して販売列に並ぶ。
売っていたグッズはMasaさんが18日の日記に書かれていますのでそちらを。
僕が買ったのは水色のリストバンド、ストラップ、パンフレットの三点。黒のTシャツ買おうとしたけど、最後の一着だったので他会場に行かない友達に譲り。キャップ買うの忘れてた。
購入後さっきの場所に戻ってダベり。ライブの時間が近づくにつれ人が増えてくる。七百番台と八百番台の間隔が明らかに短いのにかなり不安を覚える。
そして会場時間前、なんですかこの地獄は。人がぎゅうぎゅう詰め。更に増える人。
相当暑苦しかったです。
会場時間過ぎるも、列は全然動かず。まあこっちは違うビルだし、あっちがはけてからかなぁと考える。
三十分経過。まじか。やばいんじゃねえか。熱い・・・酸素が・・・。
そして会場から45分、やっと列が動く・・・そして止まる。
また動いたので下へ。やっと外が見える位置に!
そしてスタッフの発した言葉に驚愕。
「九百番の人まで動いてくださーい」
ハァ!?
いきなり九百だって!?飛びすぎだよ!
急いで会場側のビルへ。前に並んでた人と話す。
その人によると僕の聞いたやつの前には八百番台までとか言ってたそうな。聞こえなかったっちゅうねん!拡声器使えよ!
ちょっとずつ上へ。そして聞こえるスタッフの声。「710番まできてくださーい」「720番まできてくださーい」十番単位か・・・。てかここでもびっくり発言があったような・・・。
さっき話した人は僕と同じ日に東京の方へ行くそうな。なんと番号二桁!すげぇ。連絡先とか教え合って一緒にいけばよかったかも。31日は一人だし。っても一緒に入っても会場内では分かれるんですがね。奈々ちゃんファン仲間が増えるってのもありますし。
閑話休題。かくして僕らの入場の時間に。
物販等をチラ見しつつ会場内へ。ってうわっ!入れるのかコレ!?
人を掻き分けて中へ。ドリンク無視。
ちょっと上がったトコの真ん中三列目辺りに陣取り。荷物どうしようかなぁと考えていると友人が「あっちにロッカーあるみたいだよ」と。他の友人に場所キープをお願いしつつロッカーへ。
そしてここで後悔。リュックがロッカーにはいらねぇ!焦った、焦った。
友人のロッカーに天獄初回版をいれてもらったり、カタログをリュックから出したりしてなんとか収納。パンフ幅でかいって!
戻ると友人が場所をナイスキープ。
そしてついにライブへ!


続く。