なんだろう、微妙に変化部分に納得いかなかったような?ハルヒが推理をキョンに話すあたり?
原作村の人間ってことか!?
というか原作の「小泉の偽偽真相明かし→ハルヒ気付くけど言い淀む」「小泉、キョンに偽真相話す→キョン真相の指摘」の流れが好きだったてのがあるし。
あとハルヒが死体の姿勢に最初に気付かないのは不自然すぎた気がする。
コナンパロと逆転裁判パロは笑ったけどね!
キョンハルヒを信じていたって言うところも良いかも。
まぁこっちの方がハルヒが仕込みだったこと納得しやすそうな気もする。



最近原作読み返してるんだけど、『涼宮ハルヒの退屈』って『憂鬱』発売二ヶ月前に本誌に載ったんだね。全く情報得ること出来ない状態でアレですよ。
それを考えればアニメの順番バラバラなことなんて些細なことだよ!とか言ってみる。


というか原作未読者は置いてけぼり気味でも、既読者はめちゃめちゃ楽しめる、そんなアニメがあってもいいじゃないか。


して、来週は14話相当?つーか冬って結構とぶな。これはさすがにどうなるか。