相変わらずクオリティが高くて安心する。細かいところ面白いし。キョンは面白いし。
無駄に探偵物っぽい雰囲気出してるのがうまいぜ。
次回が解決編じゃなくて、ミステリックサインやるあたりスタッフ凄いぜ。


憂鬱の間に短編エピソード挟む方法は最初は割と批判的ではあったけど、最後「憂鬱の最後で締める」のだと考えると、しっくり来るんだよね。
というより、憂鬱は一応完結させてる話だから、綺麗に終わるというか。
そうなると間に短編の話を挟むのがいいわけで。
朝比奈ミクルの冒険は途中に挟むより、最初に挟むのが色んな意味で良い気もしてきた。
(原作微ネタバレ反転)個人的には憂鬱話終了→ED→二巻冒頭の「ふざけんな!」で締めるのも良いような気がする。というか希望?



待望のED「ハレ晴レユカイ」がようやく発売したけど、売り切れまくってるみたいだね。
ハピマテの時も思ったけど、別に買いたい人が買うのはいいんだ。
ただ曲はどうでもいいのに、企画だけ参加する為に買うのは許せないんだ。それで買えない人が出たりしたらなおさらね。
あとさ、思うにこの企画、そもそも出荷数の時点で勝てないんじゃないか?と思うんだけど、どうか。



そんな大人気のハルヒ、もうオンリーイベント5つもやること決定してるのね。スゴスギ。