てなわけで(いつもこうやって書き始めるけど、気にしたら負け)、昨日の上京した時の話を。


六時半過ぎ、東京駅に到着。いつもより遅い時間だ。


神田朱未駅へ移動。マンボーへ。
マジレン、カブト、ゾイドを見る。
マジレン、久しぶりに見る。最終回だった。いつの間にかスフィンクスバンキュリアが仲間になってってびびった。
カブト、コメディ感が強いね。というか無茶しすぎだ。総司のキャラは好きだ。
ゾイド、同じく久しぶり。劇中でムゲンライガー見るのは初めてだったけど、白ベース+黄色なパラディンカラーがかっこいいぜ。そして新ED。


十時過ぎにマンボーを出てりすこみ会場へ。
到着したのはほとんど11時(会場時間)。
白金卿でピンキーを携帯写真で撮らせてもらう。刹那、明日菜、木乃香ピンキーを。
いや、その後ちゃんとシスプリのも撮らせて頂きました。後から見たら良い撮り方できてませんでしたが。
ちょっとウザいくらい撮っちゃったかも。
うん、ああやって作れちゃうのはスゴいなぁ。


その後、昼飯へ。東京へ一緒に来たMasaさん洋々、それに土方さんraiden君うみぶた君も一緒に。


食事後、少し雑談した後、僕と洋々はバレコンへ。



会場に着いたのは開場予定時間の16時頃。でもまた開いてない。
その後結局50分遅れで開場。遅すぎだっての!超寒かったっての!!


メモはちゃんととってないのでレポは簡単な箇条書き。
・始まったと思ったらスクリーンに面白文。恒例らしい。
みゆみゆ眼鏡。つーかみゆみゆ超可愛い。
・池澤先生スゴス。
・間島さん、
・間島さん、三回回ってワン。
・池澤先生「(間島さんに向かって)ぶっちゃけどのシリーズが1番居心地よかった?」「二とか2ndとかツーとか」
・バレンタイン話でみゆみゆ、「今年は良い事あった」「会った時にチョコが渡せるようにと買ったその日にその相手から電話『今日空いてない?』って電話があった」「相手は斎賀みつきさん(小声)」「(確か仲西さんが)私も斎賀さんに渡したい」→「駄目!」。「最近は斎賀さんは植田佳奈さんのものらしいですよ?」
・池澤先生はチョコ作ってる時の匂いが好きとかで「去年は140個作った」
・池澤先生「カモーン!」→籠に入ったレモン登場→「客席にレモンを投げ始める」→間島さんに止められる→間島さんにレモンを当てる
・#5OVA先行上映。OPはなんと映像に合わせて生演奏。絵のクオリティは安心していいぞ!微妙に頭捻るところはあったけど、悪くない。
・先行上映後、謎の洋画風CM。真面目なのかネタなのか。
・それからagainOPも映像に合わせて生演奏
・それからagain先行公開。メイン3人のストーリーをちょっとだけ。かなり甘々。メモオフらしくないぜ!
・きみきみ、画面から流れる自分の声に照れて顔を赤くする。
なっちゃん、衣装の話を振られて「誰よりも目立とうと思って」。ほんとは二年前に買ったけど、着なかったからこの機会に。
なっちゃんの手に何か書いてあったらしい。
・さくにゃんチョコレート
・千代丸王子何かコスプレ。話を振られる→「野ブタが面白すぎたからつい。初コスプレ」「台本通りの進行してください」
なっちゃん、歌の入りを間違えて一旦演奏停止。さすがなっちゃんだ。やってくれる。大好きだ。
・紙ヒコーキの歌収録。演奏に負けてあんまり声聞こえなかったけど、ちゃんと出来てるのだろうか。
・アンコール→間島さんにしきのあきらみたいな格好で登場。信君キャラソン
・最後のキャスト一言づつ言うところでみゆみゆ眼鏡っ娘好きな人ー!」→ワァー→みゆみゆ眼鏡投げる
・池澤先生「言えば実現するってわかりました」「4thで会おう!」


こんな感じ。