超身内話

昨日はいつもIRCで集まってる中部の仲間達と忘年会をしました。
一昨日イッちゃんがウチに来てたのは「やるらじ聞きたいけど、聞いてたら当日くる

の大変(イッちゃんは豊橋の人なのだ)」って言うので僕が「それじゃあウチで聞くか?」という経緯から。
これは正解だったわ。雪の影響でウチ着くまで8時間かかったみたいだもの。結局やるらじはほとんど聞けなかったけど。
つーか結局一睡もせずにハンゲーのスロットやってたイッちゃんはアホか。


10時頃起床。
今回の忘年会会場はウチだったので、相当カオスな部屋を数日前から片付けしてたんですが、まだちょっと残ってたので、それをする。
忘年会一部はマウンテン。集合は現地に11:30だったけど、雪のことを考慮して早めに出発。結局20分も早く着いちゃったけど。
で、その後車内で待ってたんだけど……誰もこねえ……一部は雪の関係で遅れてたりするのを言ってるからともかく、そうじゃない人は……
そうこうしてたら流石が予告通り11:25に到着。
遅れる理由のないゆーしんさんに電話するも、繋がらなかったので「今移

動中かな」と思い切り。
その後、色んな事情で1番遅れると思っていたMasaさんが到着。
ここでもう一度ゆーしんさんに電話したら第一声が「今12時……?」って!寝てたのかよ!
その後、山行った事ある洋々は案山子さんをいりなか駅から連れてくるは

ずなのにこないから電話したら、「道一本間違えた」。んでもってそのあとも全然こないから電話して結局駅まで迎えに行ったり、迎えに行ってる間に

タロさんが着いてたり。
ホント名古屋人は時間にルーズですね!!名古屋人は半分くらいしかいないんだけどさ!


マウンテンでは僕は甘口いちごスパに挑戦。
ゆーしんさんが来る前に店入って、あらかじめ頼むメニュー聞いといたんで、「まぁ頼んだの来るまで時間かかるだろ」と思って、甘口小倉抹茶スパを

先に頼んどいたら、予想よりかなり早く、しかも1番に来てしまった。おかげでゆーしんさんは冷えてマズさを増したモノを食べることに……
で、僕なんですが、なぜかあっという間に甘口いちごスパを平らげることができました。10分もかかってない。なぜだ。いつの間にか僕は卍解してたの

か!?


その後初挑戦で辛口マンゴーカキ氷を頼むタロさん。無謀すぎる。
一口食ってみたら……んー結構普通……!?―――うげ!辛!!辛!!!
おかしい!このカキ氷はおかしい!!!


食べ終わってからはイッちゃんが2回に分けてみんなを僕の家へ。
ゆーしんさんの持ってきた連ザを延々とプレイ。


16時になり、17時からバイトのある洋々が抜け。
入れ替わり、18時過ぎにモグさんを駅に迎え&忘年会買出しに。
買出しでは何を買っていいかわからず迷いまくり。親に電話して聞いたりしちゃったよ!


忘年会の食べ物についてはウチの母親が予想以上に用意してくれたので、かなりいい感じに。僕もまさかここまでやってくれるとは思わなんだ。


食べ物が並び、ジュースをついでカンパーイ×いくつかをしたところで事前の打ち合わせ通りに作戦始動。
去る12/22はゆーしんさんの誕生日。ってことで僕らはサプライズプレゼントを用意していたのですよ。
前々からゆーしんさんが欲しいと言っていたGCのガチャポンウォーズをGC本体・メモリーカード・追加コントローラーのフルセットでゆーしんさん以外

の参加メンバーでお金を出して贈りました。
発端はゆーしんさんの誕生日が忘年会予定日に近いことを知った流石が丁度タイミングいいから祝おうと言ったことから。そこから「サプライズバース

デイにしよう」という流れに。
元々はそれぞれがそれぞれなにかを贈るつもりだったんだけど(僕は投げ売りのバイザーをいくつかのつもりだった)、僕がふとバイト中に「あ、GC

ったらいんじゃね?」と閃いたので、みんなに提案したら、みんな了承してくれたので、贈ることになりました。初めは本体だけ、と思ったけど、直ぐ

「それは微妙だ」と思ってフルセット贈ることに。
ゆーしんさんはブリーチとかナルトのゲームをそのうち買うそうなので楽しみにしておこう。


プレゼントも贈って、とりあえず食べることに。
BGVにモグさんが来る前に買ってきた極上生徒会を流す。
食事後、さっそくガチャポンウォーズをプレイ。
そうこうしてると、それぞれ帰りがヤバイ時間が近づいてきたのでお開きすることに。
再びイッちゃん大活躍。全員は無理なので、時間がヤバイ人を優先で駅に送る。
その間残った、ゆーしんさん、モグさんとで連ザをプレイ。ホント、連ザ何回やってんだか。でも飽きない。
帰ってきたイッちゃんも交えてプレイ。
そんなことしつつ日付超えるころになり、残ったメンバーも解散。
こうして忘年会は幕を閉じたのだった。


そして寝落ち。