ネギまーーーーー!!ネーーーギーーーーまぁぁぁぁ!!
ネギま!100話!!アニま!最終回!今日はネギま!の日。
厳密に言えば違う日なんだけどさ。
漫画は前回までが11巻収録分ってことで、今週からマガジン買い始めましたよー。
でも100回だから表紙飾ると思ってたのに違うのかよ!それはやっぱりマガジンだったわけか……って、先週の予告の横長の絵は一体……



と、ここまで書いたらアニま!最終回始まったから、見てたら……
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
なんだこの展開!みんなパクっちまうとは思わなかったよ!!アホか!アニメスタッフ!のどかがパクった時は、「後夕映もか」なんて思ってたのに、全員かよ!カード出てないキャラもかよ!つーかギャグか!?ギャグなのか!?先週までの鬱展開が嘘のようだ!!
のどか等、一部のキャラの衣装が原作扉絵とかに出てるやつだったのは安易だけどちょっと嬉しかったり。そしてハルナはちゃんと眼鏡つけてる方だったのはスタッフナイス。つーかなんですかあの攻撃方法。予想通りだけど、美少年だすのかよ!!
夏美の大活躍っぷりが凄いわ。あと一部技名は安直過ぎです。
ザジの台詞は……営業台詞的なのか、アレ?
のどかは名前知らないとアーティファクト使えないってのはアニメでは無しですか。まぁネギも杖無しで魔法使ってるしなぁ。やたら風の防壁の範囲広いしな。


そんなこんなでビックリ展開なアニま!最終回。別の意味で面白かったっちゅうねん!まぁアニメスタッフお疲れ様。もうちょっとなんとかして欲しかった。
そういえばナギのこととか投げっぱか、コレ。むしろこの展開が投げっぱというか投げ展開。そもそも明日菜が死ななきゃ過去へは行かないし、過去へ行かなきゃ将軍悪魔は倒されないんだが。
最後に一つ言いたいこととして、のどかと夕映のこと。結構のどか派が「夕映コノヤロ」って思ってただろうけど、のどかのネギへの想いを強めるステップとしてはありなんじゃないかなぁ、って思うわけです。実際今回そんな感じだったし。あのままじゃ夕映は抱え込んだままだし。のどか、原作程積極的になってないし。“親友”とかいて“ライバル”と読む。まぁ本当のライバルは明日菜だったりするんですがね!


にしても過去行った記憶、ほとんどが無くしてるってことは、のどかと夕映の問題は……ま、まぁあのまま行けば解決する……のかなぁ。
って、あとから考えたらあの問題自体起こってないんだった……それは……どうなんだ?“有った”世界では解決したとはいえ……
考えるとどんどん駄目になりそうだ。


テッサさんのNever7未・完全クリア者が見ると目が腐る『Never7的に神楽坂明日菜(アニメ版)を救う方法』
僕も何気なく考えてみたら、考えれば考える程アレのことが分からなくなってきた。思考がインフィニティ。
設定公式ファンブックとかでてたからしら。出てても見つかりにくいだろうけど。