Masaさんから回ってきたゲームバトン。
気に入らない人は読み飛ばしましょう。


Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

えーっと、
58.8M(ぱすチャ)+275M(ペルシオン)+495M(レンズの向こう側)+1.25G(デモベ)+1.62G(メルブラ)=
約3.7Gってとこかな。
あとはSRCが400Mくらいか。
他にも無駄に落としたフリーゲームとかがあるかも


Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

えーっと、途中までやって放置してるのは進行中に入るんだろうか……そうなるととんでもない数になるぞ。
そうでないなら
PS2魔法先生ネギま!一時間目 お子ちゃま先生は魔法使い」
くらいか。進行中とまではやってないけど時間があればちまちまと。

The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

GBA魔法先生ネギま! プライベートレッスン だめですぅ図書館島
結構面白かった。違うメンバー構成でもう一度プレイしたいかも。
つーかなんでこんなサブタイトルか。


って思ったんだけど実はPSの「Prismaticallization」だった。


Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

中学の時にやりまくった。世間じゃ意外に評価低いのか?
ジョブの出現条件を自分で発見してみんなに教えるのがうれしかったなぁ。
ゲーム内のゲームにもはまった。空想魔学小説とエナビア期が特に好き。ウイユヴェールは絶対ゲームオーバーになるよって評判。あーまたやりたくなってきた。
これのシドは強すぎです。

今の僕を作る、数々のきっかけとなった作品。奈々ちゃんファンの始まりもここから。千代丸さんの作る曲に惚れたのもここから。ゆーかたんの曲と巡り会うのもこれがきっかけ。そして今KID信者見習いやってんのもこれが始まり。実際胸を張ってKID好きっていえるようになったのはマイメリやったころからだけども。

1、2は友人に借りて。3は自分で買って。小学生らしい完成度の低い話を創ってましたわ。結局3では一作も完結させられなかったけど。そして4は色々問題ありすぎ。オリジナルマップ容量食いすぎ。戦闘時のメニューアイコン固定かよ、等々。
ともかく色々思い出深いゲーム(なのか、これ?)
クックドゥードゥードゥーはツクラーには常識。「キルしますか?」もな。

  • PS「ロボピット&ロボピット2」

この作品知ってる人いるんだろうか。一作目の方は僕がPSと一緒に買ったソフト。その際あったもう一本の候補は「WILD ARMS」。なにこの落差。当時こんなの選んだ僕に乾杯。
友達と対戦しまくりました。
2ではなぜかシリアスに。理不尽なほど強い敵とかいたわぁ。
って、ロボピットのケース開けたら一緒に2も入ってたんですが……2のケースは?

  • PS「スペクトラルフォース」

出会いは友人から借りて。最近は息を潜めてるけど、一応IFファンだったりします。
はじめやったのは小学生の時だったのに、やたら印象に残ってたなぁ。その後、高校になって「ジェネレーションオブカオス」シリーズとして再会。友人がフォース好きだったのはほんと驚いた。


以外とオタくさいのは少ない?
つーかこの項目、五個までって少なすぎ。
初めて全員クリアした「こみっくパーティー」とか始めてプレイした「Piaキャロ2」もある。
もちろんマイメリシリーズにEver17も色々あるし。
今回は割りと歴史が古めなのをチョイス。メモオフ2nd以外はほんとに“少年時代”のゲームだしな。


Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

まぁ無し。