超さん、手につけてるのは何?

今日も今日とて講義前にコンビニで立ち読み。
もう数ページ読んだ時点でこのままマガジン買ってこうかと思っちゃったよ!ネギのことカッコイイと思っちゃったよ!10歳なのに!!
風だから桜華崩拳なのだと思ったら、魔法自体は光の九矢なんだよね。キーワードは「風精の主」なんだけど。


そして僕的に気になっちゃうのはやっぱりハルナの「スゲー‥ホレそう(ハート)」!これはなんですか!?まぁネギ争奪戦線に参入することはないだろうけど、ハルナは魔法側へ踏み入ることが出来るのだろうか。つーかネギま!読んでると、こういう小さく書かれた台詞を深読みしちゃうわ。


他にもたつみーの笑顔やら見所も沢山だ!


次回は記念すべき100話!表紙で巻頭カラー?
次号予告にある絵は見開き用かな?なぜか亜子がいる。


負けるな!タカミチ!明日菜の為にも!



そしてアニネギ!!
凄い!凄い展開になってきた!「お、六月期流れた」とか言ってる場合じゃない!
過去に言って原因を取り除く為に過去へ、って噂は出てたみたいだけど*1、ほんとにそうなるとは!しかもみんな巻き込んで過去行くし!アニメじゃ「一人の魔法使いで24時間が限度」って設定はないのね。
そしていいんちょ達2-Aの生徒はタイムマシンを普通に受け入れてるし!ほんとアホかっ!このクラスは!!
そしてまさかの全員に魔法バレ!


いやぁもう凄い。つーか普通に面白かった。面白かったんだけども!
やっぱり矛盾とかが気にかかるわ。死ぬ寸前の明日菜の様子からコレまでのことはずっと覚えてた見たいだし。それなら“魔法”や“スプリングフィールド”に対する明日菜の反応がおかしい。なにかのきっかけで思い出すって描写があったなら良かったんだけど……
でも「明日菜の契約を解く為に旅をしている」とか「ナギは明日菜を助ける為に消えた」ってのは原作設定なのかな?いや、契約云々あったら明日菜死んでるんだけど。似たような理由で。魔法の反応云々については原作の方ではナギと一緒にいたことは忘れてるし。


さぁて、こんな状況で次回は最終回。うまくまとめることができるのか!?あーもう楽しみすぎる。


ところでちうとザジが仲良さそうに話してたのには興奮した。あれは原作設定から導き出された状況ですか!?
ザジといえば予告!「本編でしゃべってないのに、そこでしゃべりますか!」と思ったら……ぶっちゃけターー!!

*1:あーでもアニメ雑誌に予告載っちゃってるからか?