ネギま!の秘宝

今日バイト中に「あールドラの秘宝やりたいなー」と突然思ったんだけど、その後「お、そーじゃん、ルドラの言霊システムで2-A(3-A)の名前いれたら面白いんじゃね!?」ととってもクダラナイこと思いついちゃったので実践してみました!
そーいえば昔これのサイト管理人版ありましたな。


<説明>
ここでルドラの秘宝を知らない人に説明。ルドラの秘宝とはスクウェアSFCの名作RPGで、「言霊」という独特な魔法のシステムを持ってました。その「言霊」とはカタカナ六文字以内に自由に魔法の名前が決めれて、その入力した名前によって新たな魔法が生まれるというシステム。
スクエニさんはルドラ及びライブアライブの続編を出してください。


条件はレベル12、かしこさ33のサーレントで、樹海のテイルドック相手。
威力(ダメージ)値は三回攻撃した平均。
では結果



番号言霊名(名前)効果属性範囲消費威力威力/消費
1サヨ(相坂さよ攻撃複数1061.36.1
2ユウナ(明石裕奈攻撃複数 611218.7
3カズミ(朝倉和美攻撃単体35317.7
4ユエ(綾瀬夕映攻撃単体26733.4
5アコ(和泉亜子防御上昇単体9
6アキラ(大河内アキラ攻撃単体1235429.5
7ミサ(柿崎美砂攻撃複数348.316.1
8アスナ神楽坂明日菜攻撃複数8108.313.5
9ミソラ(春日美空攻撃複数554.310.9
10チャチャマル(絡繰茶々丸攻撃地面単数783.311.9
11マドカ(釘宮円攻撃複数869.38.7
12フェイ(古菲攻撃複数452.313.1
13コノカ(近衛木乃香素早さ上昇単数8
14ハルナ(早乙女ハルナ攻撃単数39933
15セツナ(桜咲刹那攻撃複数7639
16マキエ(佐々木まき絵攻撃複数9146.716.3
17サクラコ(椎名桜子物理防御上昇複数25
18マナ(龍宮真名攻撃複数556.711.3
19リンシェン(超鈴音回復単数4
20カエデ(長瀬楓攻撃単数37224
21チヅル(那波千鶴攻撃地面単数479.719.9
22フウカ(鳴滝風香攻撃単数273.336.7
23フミカ(鳴滝史伽攻撃単数352.617.5
24サトミ(葉加瀬聡美攻撃単数1140.33.7
25チサメ(長谷川千雨攻撃地面単数1195.78.7
25'チウ(長谷川千雨攻撃地面単数268.334.2
26エヴァEvangeline.A.K.McDowell攻撃単数295.347.7
27ノドカ(宮崎のどか素早さ上昇複数13
28ナツミ(村上夏美攻撃複数869.38.7
29アヤカ(雪広あやか攻撃複数652.38.7
30サツキ(四葉五月即死単数8
31ザジ(Zazie Rainyday攻撃地面複数11126.711.5


やってる時は雷攻撃やたら多いと思ってたけど、そうでもないみたい。一番多いことは確かだけど。
あと全体的に消費が低い。
威力だけだと違いが微妙なので「威力/消費魔力」も出してみました。
単純に威力だけだと、アキラがダントツトップ。消費が大目な分でも威力/消費だと高いことは高いけど、一番ではないんだよね。消費12で約350は高いと思う。
威力/消費のトップはエヴァ。さすが真祖。属性が陰なのも面白い。あと、美空は陽だしね。
でも威力/消費が高くても使えるってわけでもないんだよね。効果範囲も関係あるし、威力/消費が高いからって、チマチマ何ターンもかけるより、消費高くて強いの使った方がいいし。
それでもチサメとチウの差は可笑しい(笑)。チウの方が率いいし。
結果としては裕奈、アキラ、明日菜辺りが使えるのかな?基準が無いからわからんけど。


ちなみに2-A(3-A)生徒以外のもやってたりするので、そちらは明日。
つーかかなり疲れた。



にしても既に誰かやってたら、なんと時間の無駄か。