スペクトラルVSジェネレーション

スペジェネのロケテを東京行った時にやってきたですよ。
なんつーかやっぱ格ゲーとして微妙なんかなー。僕は詳しくないんでよくわからんのですが。
使い勝手微妙な技多かったような。ロゼのギルティディサイドなんてほんとに真上しか当たらないみたいだし。
使ってみたキャラの感想でも。

  • エリル

リファイアに取り憑かれてるようにしか見えない(笑
リファイア関連の技が微妙な感じかなー。打点がやたら高いし。
キャラとしては好きだから使いたかったんだけど、僕的には使いづらい。
さりげなくリファイアだけでなくロージィもいる。つーか二人に取り憑かれてる主人公て!

  • マユラ

なんだかもっさりした動き?僕はスピードキャラが好きなのでマユラは使わない方向で。

  • ロゼ

持ちキャラ仮確定。飛び道具、昇龍系技がある辺りいいかも。
ジャンプ力が高めの設定っぽい。
つーか黒霊陣あるのはうれしいけど、普通の必殺技かよ。
実際使ってみたのはこの3キャラのみ。あと誰かが使ってるのとか見た感じでは、「ウェレス」は結構使いやすいのかな?鳥のように飛びまくってるのはびびった。「アース」は攻撃・防御共に高い。神だから強いのはわかるけど、なんかなー。「大蛇丸」は超必のスカった後の硬直多すぎ。


大蛇丸の超必だけでなく、「それはどうなの?」な設定はチラホラあった気がする。
あとストーリー最後までいくと「Holy God Earth」ってのが出てくるんだけど、反則級に強かった。


稼動は五月ってことだけど、期待せずに待ってます。
公式のキャラのトコに二人隠されてるのがいるけど、コレは誰かねー。