ネギま!コミックス読み直し終了ー。あぁ、もう面白すぎるよこの漫画!!
やっぱり今のトコ修学旅行編が最高エピソ−ドやね。コタ登場からが特にアツい。助っ人登場とかさぁ。あそこらへんのエピソードは単なるハーレム漫画には無い、ネギま!ネギま!たるトコロやね。
修学旅行編以外にも面白いとこ沢山あるし、もちろんラブコメとしての話も面白いし。
東京から帰ってきたらまた読み直そう。いや、むしろ東京に持ってくか?


そして本紙の方は裏格闘大会編?トーナメントの組み合わせをサイコロ転がして決めたっつうのが(一部組み合わせを故意に変更有りだけど)凄いよ。
そんなんで話をつくっちゃうのがまた凄い。
考察サイト的なものを見てるとますます興奮してくるわ。


多くの謎を持った漫画ってのはやっぱり多くの謎を持ったゲームよりやきもきするね。あたりまえだけど。ゲームは個人の好きなペースで進めて、謎を解明できるけど、漫画は一定のペースで進むのをみるしかないからね。でも謎を明らかにしたいけど、明らかになってしまったらなってしまったで寂しいのも同じ。


ネギま!に作品中で出されていない、「女の子×女の子」の考え方ってあったんだね……結構カルチャーショック。