さて、なんで昨日はBSネギま夜話終了聴き終わった後にろくに寝ずにいなきゃならなかったというとですね、実は愛・地球博、つまり万博に行ってたわけですよ。
当初は全く行く気なかったのにねー。まぁ理由は14日に書いた通り、話を聞いて興味を持ったイベントが24日までだったから。
いやぁ疲れた疲れた。会場内の移動施設使わなかったしね。
八時前まで滞在したのは意外だった。でも企業パビリオンはワンダーサーカス電力館しか行かなかったのには後悔。60〜120待ちくらい我慢するべきだったかのう……行ったのはほとんどが微妙な外国館ばかり。つか短く緩やかな坂を下りるソリに乗るためにオーストリア館で十分以上待つやつらはアホか。僕らもだが!……これでレポートかけるんだろうか心配過ぎる。でも正直あんまり行きたい企業館無かったんだよなぁ。
無駄にパビリオンじゃない「DISKO(ディスクオー)」とかいう絶叫マシン?を二回も乗ったりしてますがっ!あれは舐めてた。正直怖かったわ。手、離せなかったもん。

こんなの。見た目小さいけど、バイキング並だった。「なんか叫ぼう」と思って「ホ、ホアァーホアァー」とか叫ぶほどの余裕はあったがね!
500円もかかるけど行ったら乗ってみて欲しい。マジで。ちなみにその隣のアイスワールドから悲鳴っぽいのが聞えてきてるけど、あれ、中のスピーカーから流れてきてるので、アイスワールド全然怖くないから!ぶっちゃけ寒いだけだから!400円払うほどではない。


ちょっとしたまとめ感想もそのうち書くかもしんない。いや、折角ネタ画像撮って来たし。


ネタ画像の一つ。
オーストリア館で待ってる時友人突然「あ、萌え娘共和国だ」→「は?」
友人の言うまま見てみると……

なるほどね