購入、そして全ENDクリア。
相変わらず短いのは置いといて、ボロクソに言われてるでしょうが、嫌いじゃないです。
やっぱこのアフターレインシリーズは想君以降に繋がるようで繋がらないような気がするんだけど、パラレルでいいのかなぁ。
前から思ってたんだけど、メモオフってファンタジーだね。現実モノのようでちょっと違う。


今回やっと操作説明で警告劇場的なミニドラマを始めて聴いたんだけど、こんなところまで作っちゃうのはKIDの好きなところだわ。
他のも取り出して聴いてみたけど、Vol.1にはないのかな?
んでもってVol.2のが面白過ぎなんですが。香奈いいよ香奈。


香奈といえば、今回の声優コメントCDで香奈役のみうみうは間島さんと一緒にコメントしてるんですが、今回の、いや、全体でも一番面白かった。
間島さんは信がデビューってのは始めて知った。デビューからこんなに長くやるとは思いもしなかっただろうねー。間島さん=信ってのもオタ世間共通イメージか。
あとみうみうと香奈のシンクロっぷりがイカします。
山本麻里安さんの「メモオフがその後の演技に与えた影響」はやっぱりソレだったか。
ゲーム積んでる人も声優コメントCDだけは聴くべし。ネタバレは……多分無いはず。



で、遂にソフマップ全巻購入特典の「ほたるパペット」をゲット。
画像は撮ってあげるのメンドクサイ他のサイトさんに上がってるでしょうから上げませんけど。
個人的にはそんなに悪くないかと思うのですが……似てないプライズぬいぐるみよりいい。パペットだから口はアレだけど。なんかかわいらしい。
でもこれ構造的に問題あるよ!だって手入れるトコ、スカートなんだよ!はじめちょっと戸惑ったっちゅうに。
手の部分に指入れると、口がパカパカできない。というかそうでなくても口パカパカさせづらい。パペットって口パカパカさせるもんじゃないのか……いや、パペットの定義がそうじゃなくても、この口ならねぇ。


いや、しかしコレ何に使えばいいんだろう……