昨日はちょっと悪く書いたけど、今日もなんだかんだいってやってました。確かに微妙な部分多いけど、3Dアクションでボタンばしばし押して敵のHPが減ってくだけで楽しめる人間なので。
あとゲームとしてはともかく、ファンアイテムとしては良いかと。小ネタ多すぎ。アム好きはニヤニヤしながらプレイ必至。
ジンは金髪になったらキャラ微妙に変わりました。そして一週目だとめちゃくちゃ苦労する。投げ出しそうになったよ。ってかアニメでジンどこいった!


売りの一つっぽい、「搭乗者によってアムマテリアルの色が変わることを反映した、つまりジェナにストームバイザーとか着せると、青いアムマテなストームバイザーが出てくるシステム」(勝手に命名)は中々いい感じ。青いモノクルとかもオツやね。


上にも小ネタ多いって書いたけど、本編やジョイにお任せの台詞をさりげなく絡めてみたり(分からない人が読んだら「なんでこんな台詞をココで?」ってなりそう……さりげない?)、台詞はちゃんとアムエネルギーに溢れてたり。シーン登場シーン(紛らわしいな)の「ピンチにシーン登場→かっとばしミサイルキター!→シーン「ギアはさっきので壊れちまった」」ってのには笑った。やっぱり使い捨てなのかよっ!。でもシーンの必殺技はかっとばしミサイルで、何度も使える。


隠しボスのことを知ってプレイ欲増進。まぁもう倒したけど。


でもこれだけ出来てるのにメイン五人しか使えないのは残念だなぁ。タフトさんとかニルシャシャとかも使いたかった。あとロシェ&KKは名前すら出てきません。


シナリオはアニメでいうどの位置からかが謎。気にするポイントではないけどね。でもシシーの名前が出てきたり、ニヤリとするところも。


隠しボスも倒して、ギアも全部買ったけど、あと最低一回はプレイ。
名前付きの敵と戦うとき、操作キャラでちゃんと台詞違うんだよね。二週目はダークさんが出てきてからはダークさんを使い続けてたから、次はシーン。


続編希望だけど、売れなさそうだから出ないな……というか入荷してない店舗が多いらしい。