それが最後の進化

初期デジモンアニメDVDボックス発売ってことでデジモンアニメについてでも。
いや、ホントは巡回サイトさんでデジモンについて書いてあったから、書きたくなっただけなんですが。
僕が見始めたのは初期デジモンの後半。ちょびちょび見だしたのが暗黒進化した頃で、ちゃんと見だしたのがリアル帰ったころかなぁ。ターンAと一緒に見てました。
02、テイマーは多分全部みたかなー。フロンティアは二話までみて、それから見逃し続けて視聴たったような。朝のままだったら見てたかも。


一期で一番好きなデジモンはウィザーモン。イカス。
あーやっぱ初期ほとんど見てないのはきついなぁ。こないだゲオ百円の時、フロンティア借りるか迷う前に初期借りればよかった。印象に残ってるのは「渋谷系デジモン」。


02はあっれー?あんま覚えてないかも。ジョグレスはかなり燃えた気が。ケンちゃんって聞くとメモオフ2ndよりもデジモン02を思い出すのが早いかもしれない。Break up!はFateのあるMADで使われてて気に入り直したなぁ。One Visionが出るまでBeat Hit!は一番好きな挿入歌でした。どうでもいいけどBeat Hit!のラストサビ前の感想の「ウーイェイ」の始めの方はちょっと奥井さんっぽいと思う。
02は初期との繋がりがあるのが良すぎる。ブラックウォーグレイモンとかかなりアツいなぁ。


テイマーはさりげなく結構好き。デジモンで一番好きなOPはThe Biggest Dreamerで、挿入歌ならOne Visionだし。上のサブタイトルOne Visionの歌詞なんですが、かなり好きなところ。初めて聞いた時なぜかなきそうになったし。あとは「戦うために一つになることより分かり合うために一つになったはずさ」ってフレーズとかかなり好き。02思い出そうとするとテイマーが思い出される。グラモンってサイズ変わりまくってたような。駅のホームに入るくらいの大きさだったのが家並になってたり。タカトー。
デュークモンクリムゾンモードもアツかったなぁ。あのなんかの組織の人はいいキャラすぎた。


そしてデジモンの映画は三十分しかないのに良すぎる。初期と02の映画はなんか色が違ったなぁ。ラストがホントアツい。初期のはさりげなく伏線があったり。02の方はラストのアレとかホントに感動したなぁ。ああゆうのに弱い。あんまりデジモン見てない友達が偶然みたら泣いたとかいってたなぁ。あー思い出すだけで色々・・・
テイマーだけ確か映画二個あったんだよなぁ・・・暴走デジモン特急の方はアニメのその後が見れてイイ感じでした。って02の映画もそうだったか。02の映画は予告見てすげえ興奮してた記憶が。


デジモン挿入歌ベストエボリューションを出して聞いてみたり。Brave heart聞いたらすげえいい気分に・・・あー他の曲も良すぎ。デジモンの曲は名曲揃いだ。素晴らし過ぎる。
カラオケ次行ったらデジモンソング歌いまくりだな・・・カラオケいきてーー!
ていうかミラクルは知ってたけど、ワンダーとかあったのか・・・あと全曲集というか、でかい何枚組みかの出てた気がする。
そういえばAim曲って一曲も持ってないなぁ。映画のEDとか結構好きだけど。タイトルなんだっけなぁ「大好きな曲の流れるラジオを胸に抱き」って感じの歌詞の。
あービデオ借りてこよう。始めのから映画版含めてこつこつ全シリーズ。なんで録画してたビデオ消しちゃったかなぁ!DVDボックスほしいなぁ・・・
デジモン見てないのは結構損してると思う。というわけで財布と相談してレンタルビデオ屋にゴー。


追記:デジモンOPを全部歌ってる和田光司さんのアルバムもイカス。Starting Overとか大好き。出た時期がテイマーの時なのでFireとかは入ってないです。
ちなみにカーロボットのOPもこの方。これもアルバムには入ってませんが。
にしてもまとまり無さ過ぎの文だ・・・(;´Д`)