ライブ総括

ちょっと間を置いてしまいましたが。忘れていたわけじゃナイデスヨ?


今回は予想外なラインナップでした。全部が全部予想外ではないのですが、意外な選曲が多かったです。
ちなみに僕のライブ前予想は

POWER GATE

アノネ

BE READY

パノラマ-Panorama-

cherish

Heartbeat


ってな感じでした。後半三曲はまぁ時期的にそうだろうと。というか挙げたの全部来るだろうと思ってたんですが・・・まさかアノネがないとは。これはほんとにびっくり。定番曲だと思ってたんですが。つうかこの曲はやっぱ盛り上がりがスゴイし。コールも振りも楽しい。かなり残念。
でもまあ「NA NA色のように」とか「それでも君を想い出すから」、「未来この星で」があったのはうれしかったですね。
あと今回は今までと観客の反応(振りとか)違った気がします。友達は「新しいファンが増えたんじゃない?」といってましたが。
ライブ自体の評価はかなりいいのですが、やっぱり始まる前のことがちょっとどうかと思うわけです。
僕はライブが進むにつれ忘れるとこが出来ましたが、ずっと嫌な感じがどこかに残ったままの人がいたんじゃないでしょうか。というか僕らより後ろの人は天井低くて飛べないわ、ステージ見えにくいわ、で継続中だった人もいたでしょうし。
そもそもどうして今更あの会場を使ったのか。公式を見ると一応オールスタンディングなら千人以上(僕が前見たときは500人くらいだった気が・・・)入るって書いてありますが、あの状況はひどい。まあライブなんてそんなもんなのかもしれませんが。スタッフはなんかやる気あんのかわかんなかったですし。
でもどうやら来年までに名古屋にもZeppが出来るとかなんとか。来年のいつまでになのか分かりませんが。次回の夏ライブはそこになるんでしょうかねぇ。真偽は謎です。友達からの情報なのですが、その友達はメルマガで知ったとか。出来るならうれしいですねぇ。
というかちっひーはいまだに毎年あの会場でライブしてるということを考えると・・・。
まあ不満も色々ありますが、ライブの内容自体はいいので、次の31日の東京が楽しみなわけです。でもどうやらZeppTokyoのスタッフは“最低”らしい・・・マジですかー!